2年以上前のCREAの特集。しかもそれを今年、ブックオフで買ったという()


あおい御前のブログ

この中にかつてトレーシーメソッドで話題になったトレーシーの特別レッスンページがあって(いかにも2年前ぽいでしょ)、簡潔だけど、かなりハードで、かつ単純な腹筋よりやりがいのあるエクササイズが気に入っています。

気に入っている、って言ったって、続かなきゃ全く意味ないですがあせる

脇腹、下腹、タルミ別に初級と上級が1つずつ。


あおい御前のブログ


あおい御前のブログ
脇腹と下腹の初級は、ただ肋骨もしくは腰を左右に100回ずつ振るだけなんだけれど、ウエストがここですよ~って意識出来ます。(エクササイズ後の姿勢とお腹への意識が変わるような気がします。)

なので気がついたら、会社のトイレで10回くらいこっそりフリフリ音譜

脇腹と下腹の上級は、お腹にも腿にも効きます。むしろ腿のが筋肉痛(これは会社のトイレでは無理なので、おうちでねにひひ)


あおい御前のブログ
ここまでたどり着けたら、タルミの初級すら、身体がプルプルして休み休みでないと出来ません(から、その上級編は私は割愛)叫び

さて問題は、このエクササイズ時間をいつ捻出するかなんですが()

前に1、2週間続けたら、本人だけが気づいたお腹の変化が。

このまま続ければ、脇腹にうっすら縦ラインが入るのでは?という感じだったのに、続かなかったのです汗

もし効果があったとしても、使用前・使用後の写真はとても載せられませんが、頑張れるといいなぁニコニコ