こんにちは!


あなたの『好き❣️』を見つけるパーソナルスタイリスト

ありよししのです(^^)





スタイリングその他のお申込みはこちらから



8月ももう終盤…

毎日メチャメチャ暑いです😵


この夏、なかなかブログをUP出来ませんでした。

言い訳になりますが、着画を撮っても何故かめちゃめちゃ画質が悪く

撮り直そうかと思ってもこの暑さ、またあの着たり脱いだらを思うと目眩がします😵‍💫


ちなみにこんな感じ






何でこんなボッケボケなんでしょう😂


そんなある日、いつも使っていたカメラアプリが起動しなくなりました。


ちょっと困ったなと思いましたが、良い機会なので他のアプリに変えてみたところ、以前のよりも良いアプリが見つかりました(^^)b


いやーまさに禍い転じて福となすですか?


そんなアプリで夏のセールで購入したものを撮ってみました。


まずは、ジャジャン❗️







ハイ、全く今は着られません😂


しかし、いずれ寒い季節は必ずやって来るのです😌





こちらは同じキルティングのノーカラーのものとめっちゃ悩みました。


しかし、ノーカラーのものは昨冬他でも見かけたのでこちらに(^^)


お次はテーラードジャケットのお袖や裾を大胆にカットしたデザインのジレを✨✨✨





丈長めのジレは持っていますが、この丈感が今の気分ですね(^^)b


広め厚めの肩パッドがちょっと'80年代風なので、リアル'80年代のブローチをラペルに付けました。


こちらもまだ真夏は厳しそうですが、少し涼しくなったらいち早く着ようと楽しみです😉


あーそれにしても暑すぎる…😵😵😵


気持ちはもう秋物に向いているんですが、

なんせ暑すぎてまだまだ夏物のお世話になりそうですね。


そんなコーデを考えておりますので、また見に来てくださいね✨✨




こんにちは!


あなたの『好き❣️』を見つけるパーソナルスタイリスト

ありよししのです(^^)





スタイリングその他のお申込みはこちらから!

お願いいたします。






さて、前回の記事のクローゼット診断をもとに、Yさまと夏物のお買物に行って参りました。



クローゼット診断では綺麗色のお洋服が着たいということでしたが、既に綺麗色のアイテムはお持ちでしたので、夏のワンツーコーデに新鮮なアイテムや重ね着のマストアイテム等をプラスしました(^^)b










ギャルソンの変形Tシャツは定番アイテムと合わせても「どーなってるの⁈(?_?)」と言うインパクトです。

BLACKのシャツは切替えからのドレープのシルエットが綺麗な通年使えるお得なアイテム🉐


デザイン性高めのアイテムは流行に左右されず、長く着られますよ✨✨






通勤等で夏でも上に羽織るものが必要なYさま。

クシャクシャのシワ加工のシアーなカーディガンは、脱いでも丸めてバッグに仕舞える便利な1枚です😉


合わせたボトムスは薄手ナイロンのサルエルパンツ風のもの。

クローゼット診断で気になっていたネイビーのアイテムです。

夏はやはり涼しい薄手のボトムスが便利ですが、透けやシワが気になるもの…こんなアイテムならきっと大活躍間違いなしですね(^^)b



今回クローゼット診断でネイビーの他にベージュのアイテムも選ばれていたので、ベージュのパンツも探したのですが、なかなかピッタリなものに出会えず…探すとなかなか無い、あるあるなんですよね🥲

焦らずじっくり探しましょう!






今回他にも「身体に合った大きすぎず小さすぎず丈も長くも短くもなく厚すぎず薄すぎない白T」を探しておりまして、こちらは無事に見つけることが出来ました♪

チョーめんどくさいことをとお思いでしょうが、たかが白Tされど白T、あるとないではコーデに差が出るのです(^^)


そんな白Tを探しているときに、こちらは今年ならではのトレンドアイテムのクロップ丈のシャツを見つけてお勧めしました。




中に↑の白Tを仕込んでジャケットのように着ても素敵ですね💓



Yさま、たくさん試着お疲れさまでした!

購入なさったアイテムは大活躍中でしょうか🥰

ご感想など教えてくださいましね✨✨



7月も既に半ばに差し掛かっておりますが、

今年もセールスタイリングを募集いたします。

下見無しで通常よりお安くスタイリングが受けられますので、ぜひご利用くださいね!


 https://ws.formzu.net/dist/S77814291/


メッセージ欄にセールスタイリング希望とご記入ください。

お申込みお待ちしております♪







こんにちは!


あなたの『好き❣️』を見つけるパーソナルスタイリスト

ありよししのです(^^)





スタイリングその他のお申込みはこちらから

 https://ws.formzu.net/dist/S77814291/


みなさま、超超お久しぶりです!

えっ、もう7月?もう今年半分過ぎちゃった?

なんだかんだと毎日忙しくしておりますが、日々の記録も残しておかねばですね。


さて、お久しぶりのYさまのクローゼット診断に行って参りました。


夏物のクローゼット診断は2年ぶりです(^^)

今回もなかなか面白い内容になりました。


まずは現在位置を知るためにスクラップブック作りから。





今回はなかなかカラフルに。

コレは後ほどのコーデで反映されます。


その後クローゼットに移動して、今回はある方法を用いてご自分の身体に聞いてみたのですが…


夏なのに白いお洋服を手放したいというご様子😳


ハテ、これはいったい何なのか?

とお話しするうちに


『白い服は緊張する』

『キチンと(白いまま、アイロン等)着なければ』


などなど、白い服を敬遠するお気持ちが出てまいりました😆


こういうときは、逆!行ってみよー!ですよねw


前見頃のピンタックをピシッとせねば!と思っているブラウスは、一遍洗い晒して着てみるとか。


白い麻のトップスも、汚しても洗えばいい!とか。

(白物はむしろ漂白出来るのでラクなんですよね)


手放し組のお洋服のお悩みなど聞いて、それならばとコーデを組んで着ていただきました。


その後もう一度身体に聞いてみると、あら不思議!

今度はちゃんとお手元に残したいというんです♪

(結果手放すお洋服は2〜3枚にw)


やはり、着ないことが1番もったいないんですよね。


スクラップブックでも一目でわかるように、カラフルなお洋服が着たいご様子のYさま(^^)

クローゼットにも綺麗なお色のニットが増えておりましたので、こちらもいろいろコーデしてみました。




同じアイテムもいろいろ変化をつけております♪


毎年ヘビロテのお洋服も、合わせるものでまた新鮮に着られるように!(^^)b




自分の人生は自分だけのものだし、この人生は一度きり。

他人にばかり合わせていてもつまらないですよね。


自分の心と身体が喜ぶオシャレをいたしましょう🥰