ああ、(ブログを)サボりにサボった2011年もあと少し。。。

今年はなんともいろいろあった、忘れられない1年でした。

ラルクとともに明けた2011年、まさかこの後に地震に原発事故にあおいさんの目の怪我(え)そして義母が亡くなり(なんとラルクさいたま1日目の夜中。。。)自分も体調不良で初胃カメラと、ホントにいろいろでした。。。

そんなワタシとあおいさんでしたが、落ち込んだ日々もたくさんの方に助けて頂き、本当にありがとうございました!

来年はもう少し頑張って更新したいと思っておりますので、ひとつヨロシクお願い致します。

なお、先にも触れましたが喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させて頂きます。



twinkle annex ~あおいの間~

あ:今年はいろいろありがとうございました!

来年もヨロシクですー(^O^)/


お蔵入り寸前の卒犬オフ画像で失礼します(滝汗

でも珍しく女子っぽく撮れたあおいさんでしたww

今ではカラー無しでお出掛けもできるようになりました。

お散歩会もそろそろ行けるかも。。。

またヨロシクお願い致しますー。


では皆様、よいお年を!(2分前。。。汗

AD

ご報告。

テーマ:
すっかりご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです、ありちゃんです。

 

あおいさんもこのとおり↑元気に。。。ってエリザベスでんがな。

そう、ご存知の方もいらっしゃいますが、あおいさん8月半ばに右眼に怪我を致しまして(ワタシの留守中のことなので詳細は不明ですが)5度の瞬膜フラップ手術を乗り越えて、なんとか先週開眼となりました。
最悪は眼摘も覚悟しました。片目になってもあおいさんはあおいさんなのだし、やれるだけやって駄目ならばそれも致し方なしと。。。でもそう思えるまでには先の見えない治療期間に落ち込んだりもしました。
でもねぇ、一番辛いのはあおいさんなのだから。3度目までは毎週手術→抜糸→手術の繰り返しでしたし(3度目の抜糸からは2週開けて頂きました)、越後屋さんにも「人間だって毎週麻酔で手術じゃやさぐれますよ」と。。。そうだよねぇ~こっちが凹んでる場合じゃないよねと、点眼や通院くらいしか出来ないけれど、辛くなったらかおるんさんのおうちカフェにあおいさんと行って、皆さんに可愛がって貰ったりしながらなんとかこの2ヶ月を乗り越えることが出来ました。



まだ近くでみると小さい傷が判りますが、それでもかなりの回復です。
片目になっても…と思ってましたが、やっぱり良かった!頑張ったね、あおいさん。

良くても悪くても目途が立ったら報告しようと心に決めておりましたが、こうして嬉しい報告が出来て本当に良かった!
これからもずっと点眼などは続きますが、せっかく治してもらった眼なので大事に大事にしてゆきたいと思っております。



ということで、この日はリリちゃん&リリママさんが、遠路はるばるあおいさんに会いに来てくださいましたのよー。



髪を切ってスタイリッシュにへんしーんのリリママとにょろにょろリリちゃん。

 

一寸寒いかしら~と思いつつ、行ってみたかった南流山の『木の実』さんへ。
こちらのお店わんこはテラスのみですが、緑がいっぱいの素敵なテラスでランチ致しました。

 

朝ごはん抜きのリリちゃんもハッスルwww

 

デザートのワッフルをガン見するあおいさん。。。いやそれワシのやから。
このワッフル、サクサク系でめっさおいしかったです!

こちら『木の実』さんでは土日限定のプリンアラモードが有名で、これはぜひともリベンジに行かねば!と心に誓う二人と二匹でありましたw

本格的に寒くなるまえに流山オフ。。。できるかなー?
ってかあおいさんのカラーもその頃には外れるといいけど。。。でも無理は禁物!
なので、3日のCATNAPの卒犬オフもカラー付きになりますが、皆様ヨロシクお願い致します。

お散歩会もカラーが外れた暁にはまた参加したいと思っております(カラーぢゃ電車に乗れないのよー)

 

あ:いっぱい食べて早く治すわ!

いや。。。もう充分食べてるから。体重盛り返してるし
たとえどんな状況でも、食欲だけは変わらないあおいさんなのですww

こんなあおいさんですが、今後ともヨロシクですー。

ちなみに瞬膜フラップ時はこんなカンジ↓

 

どよんとしておりますが。。。いつもテンション低いしねぇ狆
AD

おうちカフェ。

テーマ:

ぎゃーー!気が付けばもう今月も半ば過ぎ。。。


すっかり遅くなりましたが、かおるんさん のおうちカフェに行って参りました。

それも既に2回も…今週も行くしww


相変わらず、まったりゆったり出来る空間です。


twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~

twinkle annex ~あおいの間~


また少し模様替えしておりましたが、6日はこんなカンジでした。

かおるんさんの愛犬パグの福ちゃんシーズーのマリリンちゃんにも会いましたよー。

猫さんたちはまだ警戒してるみたいで、カフェスペースには近づいてくれません。

そのうち仲良くなれるかな?w


あおいさんも、自分ちみたいにくつろいでおりました~。

暑くてなかなかお出掛け出来ないけれど、ここにくれば福ちゃんたちに会えるのでヨカッタねハートぃっぱぃ


AD