ヘヴィメタル | Images and Words...

Images and Words...

上越市の自立学習塾「全力塾」代表のアメブロです。

ヘヴィメタルは「不安解消」に効く! 手術中の外科医も好んで聴く “残酷な音楽” の力

 

中野信子さんの記事。

中野さんの記事は、共感できることが多い。

 

僕自身、人生で一番聴いてきた音楽はヘヴィメタルだ。

 

最近、僕にとっての「平成」とは何か?

と考えたとき、

出てきた答えは

「Dream Theater」だった。

初めて買ったDream TheaterのCDは、

 

だった。

高校生のときだ。

そこから、Dream Theater漬けの毎日。

難解な楽譜を覚えることに必死で全然勉強はできなかった。

Dream Theaterは残酷な音楽ではないと思う。

ヘヴィメタルという音楽は様々なジャンルがある。

僕はその中でもプログレッシブ・ヘヴィメタルというジャンルが好きなようだ。

ANGRAも大好きだ。

 

 

テクニカルでアグレッシブ、そんな音楽が好きだ。

 

ミュージシャンにはなれなかったけど、仕事への姿勢も同じだと思う。

テクニカルでアグレッシブ。

 

令和になり、最近のお気に入りは

 

やっぱりテクニカルでアグレッシブなものが好きだ。