夢 | Images and Words...

Images and Words...

上越市の自立学習塾「全力塾」代表のアメブロです。

先週は1週間お休みをいただきました。
ブログでもお伝えした通り、東北六県を巡る旅を友人親子としてきました。
小中学校の同級生で仕事への考えも似ているので、車内でもずっと楽しい時間を過ごすことができました。

帰って来た翌日は息子の誕生日でしたので、誕生日をお祝いしました。
祝う、というよりは、「9歳としての自覚」を諭している時間が長かったかもしれません(^-^;
家でおもちゃの整理をしたり、資源ごみを一緒に出しに行ったりしました。
まだまだ成長してほしいこともありますが、少しずつ経験値を増やしていけたらと思います。

そして土曜日は、音楽イベントに出演させていただきました。
僕個人の出来としては、正直厳しいものでしたが、セッションに参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
また声をかけてもらえるように、練習と準備をしていきたいと思います。
本番というのは、自分の実力や準備したことの70%くらいしか出せないなぁと思いました。
あとは慣れもあるのかな(^-^;

そして日曜日は、前の会社を退職したメンバーで食事、というか飲みにいきました。
これも本当に楽しかった。
自分が若いころに仕事だけでなく一緒に遊んだメンバーとまたこうして会って、楽しい時間が過ごせたことが嬉しかった。
またいい報告ができるよう、一生懸命働こうと思いました。

そして、こうして通常の仕事に戻っているわけですが、本当に充実の時間を過ごすことができました。

1週間、授業はありませんでしたが、塾生や保護者の方からの連絡に対応もできました。
また、仕事でも嬉しいお誘いの連絡もありました。

前回のブログで、夢がかなった、と思っていましたが、さらに新しい可能性、夢に出会えることができたお休みでした。
やっぱりブログは続けようと思います(^-^;