最近 | Images and Words...

Images and Words...

上越市の自立学習塾「全力塾」代表のアメブロです。

DTM環境が少しずつ整い、秋の夜長にギターの練習することが増えてきました。
Youtubeなどの音源に合わせて演奏できるの環境なので、好きな曲に合わせて練習できます。
最近、練習の一発目に弾くのがMR.BIGのこれ。



僕が学生の頃は、Yngwie、Paul Gilbert、Nuno.Bettencortがギターヒーローでした。
そこから僕はJohn Petrucciを知ってDream Theaterにハマっていくのですが、1曲通してあんまり弾けないので(^-^;

大学の頃はMr.Bigのコピーバンドもやってましたし、高校の音楽の授業で「To be with you」が弾けると、周りからは「すげ~」って言われました。
僕はけっこう左手薬指をよく使うのですが、これは完全にPaul Gilbertの影響です。
手は小さいのに指が長く、水かきがあるという、けっこう特殊な指なのですが(^-^;

こうやって趣味の時間が作れるようになったことは、本当に有り難いと思います。
そして、来週は塾の公休日とさせてもらってるのですが、週末は音楽活動です。
2足の草鞋を履くつもりはありませんが、またこうやって音楽活動ができるようにしていければと思っています。