笑うせーるすまん | 双子パパのイクメン日記

笑うせーるすまん



どーーーーーん!!

藤子不二雄の漫画にもダークなのがあるんだね~と衝撃を受けた記憶がありやす。


子供達が描く将来の夢は

プロ野球選手とか
サッカー選手とか

ケーキ屋さんとか
お花屋さんとか

そういうものであってほしいけど

最近は、

「公務員」「会社員」とかが人気なんですってね叫び

なんか淋しいなぁ


今日も朝食会が終わり、若者達は自分達の仕事に向かっていきました。

朝7時に新橋のジョナサンに来るだけでエライと思う。

頑張っていて、ちょっと悩んでいて、将来の目標があって

会社員もいれば
独立している人間もいて

みなさんは、どうしたいんだろうね。

イヤだけど続けている仕事や
嫌いだけど我慢している会社

独立した不安
仕事がない事の恐怖
結果がでないことの自信喪失


人の気持ちはわかんないけど

根っこはシンプルなんでしょうね

大人だから言わないけどさ。


東京湾で地震があったり
政治家さんがテキトーだったり

世の中の大きな流れは変えることが出来ないんだけど

頑張っている人達が幸せになれる社会とか世の中になってほしいなぁ~なんて
思っちゃいました。

そしたら


笑うせーるすまんを思い出したの(⌒-⌒; )


どーーーーーーーーん!!


今日も元気に

ガンバルマンズパー