コミックのほうも、アニメのほうも、ばっちり追いついてしまいました… てへっ★


ところで、実は最近ピグでよく絡んでるチェキっちとはリア友だったりします。

このブログの初期からたま~に名前が出てくる『腐友S』とは何を隠そうチェキっちのことなのでしたw

娘同士もすげーなかよしなので、お互いに暇な週末はチェキ邸で親子二手に分かれて遊んでます。


リボーンをすすめてくれたのもチェキっちでして、

『最新話見た?』 『まだー』 『じゃあいっしょに見よっか』ってことになり、見てきましたw


ふたりしてXANXUS萌えなんで、古傷が浮かび上がったエロ顔にひゃーひゃー言いながら見てたんですが――。
☆腐主婦☆アオイの毎日
『沢田綱吉の名を口にした以上…おまえらは……掻っ消す!!』

ベルの兄・ジルとその執事に向けて吼えたこのシーン!

もともとあんまり耳がよくないおいらには、この最後の『掻っ消す!』がどうしても日本語に聞こえなくて

……ウケまくってしまったww

カッケス! カッケス! って繰り返しては大笑いです。…XANXUSさまごめんw


でも、ほんとはカタカナっぽくもないんだよなぁ…。

いろいろ考えてみたんですが――、綴るとすれば


" KAtQuES!! "

こんな感じですかね! いや、表記法とか無視でw 雰囲気雰囲気★




しかしXANXUSさまの色気強さはやっぱりハンパねぇっすvvv
☆腐主婦☆アオイの毎日
三白眼美人vvvv
☆腐主婦☆アオイの毎日
この態度! 玉座に座り長~いおみ脚をお行儀悪く組んだまま、ずどんと一発★

ミルフィオーレとのイタリア主力戦をこの一発で終了させちゃいましたv


こういう黒短髪三白眼無愛想キャラって、もれなく受けっぽいと感じてしまいます。

受けってか、姫ですなww



ところで、このごろお気に入りなのはこの子vv
☆腐主婦☆アオイの毎日
イタリア主力戦に場面が移ってから登場したヴァリアーのニューカマー、幻術使いのフラン。

ゆる~いしゃべりできっつい毒を吐くのがかわゆいのですv 

女の子だと思うんだけど、どっちかな? 一人称が「ミー」なんでさっぱりわかりませんwwww

この子とベルフェゴールのだるだるコンビがもー最高(´∇`)ケッサク 

なんだかんだ文句は言いながらマーモン由来のカエル頭を脱がないあたり、意外に仲間思いな感じがしますねv



140話のハルハルインタビューのゲストはこのひとv スパナです★
☆腐主婦☆アオイの毎日

スパナ好きだぁぁぁ~~~~~~~!!!! このまったりしたしゃべりを聞くとほっとしますねv
☆腐主婦☆アオイの毎日
これは136話から。緊張が解けたあと、ハライタでへたりこむ正ちゃんに駆け寄るスパナ…v

萌えでしたvv


そういえば140話の最後へんで10年後笹川了平が10年前と入れ替わったんだけど、コミックではこのシーンの前に白蘭がミルフィオーレの通信機からホログラムで登場し、メローネ基地が吹っ飛ばされるんですよね。

アニメでは来週に持ち越しになるのかな?

予告を見る限り、メローネ基地はそのまんまになりそうな気がしたんだけどどうなんでしょうね?


たぶん次の次から?アニメオリジナルのアルコバレーノ編に突入です★ 迂回ルートwww

しばらく山本やスパナや雲雀やヴァリアーの人たちに逢えないのかと思うと、寂しいな~~。