前回の投稿の続きです。

その日は二回目の交流会でしたが、弁護士の先生と名刺交換をさせていただきました。

その先生は弁理士と交流するのが初めてとのことでした。僕も弁護士の先生と交流するのは初めてでした。先生からお礼のメールをいただきましたので、先生の事務所の近くに来たらメールを送ってみようと思います。

もちろん、他の士業の先生とも知り合いに慣れました。また、二回目ということもあり、再度お会いできた先生方もいらっしゃいました。

交流会の感想としては、お仕事に直結するようなことはないかなあと思います。弁理士は他の士業と一緒に仕事をすることがほとんどないので、基本的に相手にされません。ただ、独立している先生方ばかりなので、毎回とても勉強になります。

次回も参加しようかなあ~。