講談師 神田あおい日記

女流講談師 神田あおいの活動や日々のあれこれを綴ります。

$神田あおい日記-イベント情報バナー


テーマ:
土曜日の神田あおい講談会にお越しくださったみなさまありがとうございました!


最初に言っておきます。


私は基本的にアルコール弱いのですが、たまにバッカスが降りてくることがあります。


そのバッカスが降りたある日のことです。



日曜日!


ずっと行ってみたいと思っていた秩父ウイスキー祭りへv(^_^v)♪


{5D4466EA-7018-41C9-834E-53784A76C8D4}

{6F1E191D-94ED-4A04-A6BD-7032B6CECE3A}

{3A95C870-0B80-47C4-8AC7-4A42E4B5E79F}

秩父神社でやってるんですよー。


もちろん、お参りもしました!


{6381EBEC-B239-46E0-AE1C-E19A6EEFC057}
ペットボトル一本もらえます。


「ペットボトルは捨てないでください。いろいろなところに給水所がありますのでまた足してください」


と、説明してくれたのは、
{4423BFCA-D63E-45F5-9131-00D0FDD6E212}

お手伝いに来てた高橋すみれちゃんともじゃさん(*^_^*)


{FB591518-62A3-49C4-8291-C4F95729382D}

とにかく人人人!


{F27A8EB3-8103-4EAB-A6A9-1051C966B47F}
{A769E2CA-038D-4C91-8F7D-E3AAC4C53A69}

ウイスキーは基本ストレートのこの祭り。


そりゃ、給水所たくさんあるはずだわ。

{17B6E417-E0B4-4C63-B506-A5466FD22E72}


{127484FE-ABCD-4E18-B95B-B5178ED3D110}

外に出ると美味しそうなものがたくさん!


石窯持参のお店など並んでる!
{F9B2C79F-7187-45EF-B79E-3133FAC0B907}

これこれ、このピザ美味しかった♪( ´▽`)


{D5F622AB-2577-474D-BC88-1D835698E858}

ウイスキー呑み放題で気分良くしてる私。


この時点でどのくらい飲んだのか謎……。


とても、楽しいお祭りでした( ´ ▽ ` )ノ


川口に戻り、また飲みに行く。


一人で飲んでたけど、またいろいろ知ってる人など合流し、いつしか午前三時( ̄ー ̄)


反省………。





そして、その翌日、中本真理さんから朝っぱらから連絡が。


「あおいさん!崎陽軒のシューマイ食べに行きましょう!」


二日酔いなどなかったので、誘いにうっかり乗る。


反省はどこに行った?



東京駅の崎陽軒のシューマイバーへ。

{662B9C4A-3536-4A7E-992D-5FEE3FCECA40}

熱々のシューマイ( ̄▽ ̄)


そして、呑んじゃう。
{66DA540E-949B-4870-9A50-9103607E1D1B}


中本さんがウキウキで撮影してる。

{E98AFD88-2109-48A3-9749-25A75C261E25}
鏡越しに満面の笑み。


で、やはり、しばらく酒は控えますねー……。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FM川口でラジオをやらせてもらって、もうすぐ一年( ´ ▽ ` )ノ


人見知りな私がやっていけるかしらと思っていましたが………まーったく心配いらず、馴染みまくった挙句。


おともだちができた。


サウンドカフェ月曜日担当中本真理さん♪( ´▽`)


かわいいでしょう!

{3D591A68-7994-41E0-8537-B6D8117EECF7}

品があるOLさんみたいな雰囲気の彼女です。


いろいろなことを話します。


中本さんだけでなく、FM川口のDJの方々とはみんな仲良しになりました。


私は幸せものですな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は春日部市に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))


クレヨンしんちゃんの町!


{7871EE75-9CAA-43AE-AD1D-DAB2D9E60F07}
看板あった!


こういう真面目なお仕事……本来は私には向いてはおりません……大丈夫かな?


がんばるっ( ´ ▽ ` )ノ


で、75分ほど講談を交えた講演をさせていただきました!


若い方々に自治会への関心を深めてもらおうという講演でした。


私が、


「若い人たちにも自治会入ってもらいたいですよね?!」


と、ステージから聞くと、


「入ってもらいたい!」


と、女性の元気なお声( ̄▽ ̄)


春日部の方々と楽しく過ごすことができました!



さて、私はうしみつどきスイーツ研究家でもあるのですが。


先日、西川口のお店で、
{273D2811-E033-430D-B439-6F8EF81FCE8D}

美味しいものをたらふく食べた後、あ!うしみつどきのスイーツを買わなければと帰りにコンビニに入ったのですが……。


生クリームものとあんこもので迷いましてね。


迷って迷って迷って。


どっちも買った( ̄ー ̄)


そして、その日は生クリームものにして。


先ほど、朝にあんこもの食べたのでした。
{0270AA52-FF86-46AB-ABF1-FFD29D1AA533}


ただ、それだけなの。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に蒙古タンメン中本のカップラーメンを食したい神田あおいです( ´ ▽ ` )ノ


じゃあ、食べればいいのにね!





さて、別の中本の話。


一応着物を着て仕事をする職種なんですが私は着るのが上手じゃないんです……。


イマイチなのね。


いや、イマイチ以下なのね。


そんな私が安請合いをしてしまったのが2月3日のご用事。


FM kawaguchiのラジオパーソナリティの一人中本真理さん!


川口市内の節分イベントで豆まきをするそうな!


いつの間にか私は当日着物の着付けをすることになっていた……。


とは言っても押し付けられたり頼み込まれたりしたわけでもない。


まかせんしゃい!と自分で言った気がする。


どんと来い!とか、なぜベストを尽くさないのか!とか言った気もする。


所謂、自分で言い出し安請合いをしたのです。


というわけで、馴れてるわけでもないのに着物の着付けをすることになりました。


{CA84389A-E512-4F29-AC0F-9CBF19F80F3E}

あおい、ノーメイクで頑張ってる。


うんとこしょ!うんとこしょ!
{D621E03C-9742-4EA3-A43A-A45DA12296CB}

できた!


そしたら、あれ?意外にも上手じゃありませんか?着付け♪( ´▽`)


中本真理さんも大満足してくださって、イベントも大成功だったらしいのでオールオッケーベイベーです!


因みに、その日のFM kawaguchiの動画!


いつもサウンドカフェ直前に動画をあげてるのでよかったら検索してね*\(^o^)/*




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♫
 
 
自称美人講談師神田あおいです。
 
 
先日、高級猫に会いました!
 
{DF1A1FCB-7CB7-4554-9EEE-ACE801E73F5A}
チンチラです♪( ´▽`)
 
 
ペルシャ猫の中でゴールドとシルバーの毛並みの子をチンチラと呼ぶそうです。
 
 
ペルシャ猫・・・・・・・・・・もう名前からして高級です。
 
 
あおい、とか平仮名で片付けられる名前ではありませんね。
 
 
あ・・・・・・・まずい・・・・・・・・・・師匠も平仮名だった・・・・・・・・・師匠は別です、すみません。
 
 
すずとこなぎは私と同じ括りに引きずり込みます。
 
 
何だか、先週の木曜日のFM川口のオフィスに突如現れたこの二匹のチンチラたち。
 
 
まあ、子どもだから元気なのねー。
 
{034A7035-007A-4621-8D05-13371DA4E2FC}



{C2E56941-C8DA-406D-8145-5E67A86B3791}

{5BA6A8AB-AFD7-461B-9DE2-E3B482B9A3DD}

 
とにかくかわいくてかわいくて、私は率先して抱っこ♫
 
{FADC6C13-8734-4CB6-9013-FAFCC7B3067A}

 ふわっふわなのよ、ふわっふわ!
 
 
っかー!!たまんねーな、こりゃ!!!


化粧してない画像だけど、そんなんどうでもいい!載せちゃう!!!
 
 
そのうちFM川口が入っているセントラル本社ビル中の猫好きたちが集まってきて、まさに猫カフェ状態でした。
 
 
こういうときによく「可愛い動物で癒される」って聞くんですが、私はまったく癒やされません・・・・・・・。
 
 
だって、可愛すぎて心がかき乱されません?
 
 
テンションが上がって、どうしても癒やされません・・・・・・・・。
 
 
「きゃー、かわいい!まー、かわいい!!」
 
 
私のような考えの方いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。