受難の相 |  『 碧いツバメ 』

 『 碧いツバメ 』

同じ結婚式なら、めちゃめちゃドラマティックな方がいい!

同じ結婚生活なら、めちゃめちゃ楽しい方がいい!

『 碧いツバメ 』 は、結婚のミカタ です。




ワタシには きっと 受難の相ドクロ が 出ているに違いない・・・




そう 確信した 水曜日。










ここ3週間ほどの ワタシは



お休みできる γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  と・・・・


思っていると お客さまから 電話電話 が来て





ま・・・・ アポひとつくらいこなせるかチョキ と出勤ビル し、


そこで、他の仕事でも捕まり・・・




結局 休みなし・・・・(ノ◇≦。)





みたいな 毎日。










いい加減 誰かと 喋りたくて 遊びたくて



うずうずしていて (笑)









で 水曜日。









友達のお店ナイフとフォーク を 2件 ハシゴする予定をたてて




夜8時。



順調に デスクの上の書類を 片付けながら


今日は メイクも ばっちり(°∀°)b








さて・・・・・ 




と 思っていたところに 見知らぬ着信 携帯








一瞬



「 これ 出たら・・・ また余計な仕事が増えるの? いやいや (/TДT)/ 」



と 躊躇したのだが


何分 根が真面目な みなみちゃん (笑)








出てしまった (  ゚ ▽ ゚ ;)











「 ○○中学校の 保健室の○○と申します。」



予感は 的中しました ドクロ







その日 研修バス で 札幌を 離れていたRが


こともあろうに レクで 披露する予定だった



バック宙 の練習中に  着地に失敗・・・・爆弾

大量の鼻血は 止まったものの

腫れがひどいので これから 救急病院病院 に 連れて行きます







という ご連絡 (((( ;°Д°))))









そう・・・・ ワタシには 家家 に帰って 保険証のコピーを

送ったり 連絡待ちで 待機していてほしいという・・・・ お話 ( ̄_ ̄ i)











楽しみに しておりましたよ 音譜




あ~ 友達と 騒げるなんて 何ヶ月ぶりだろうカラオケ  って。









そこに やって来た   自宅待機 命令です (-""-;)




この 不謹慎な 母親は (笑)



なんつーことを してくれたの? あの 息子は



ど~してこう いつもいつも ワタシの楽しい時間を 奪うのよ・・・・ ガックリ  と、










ただただ・・・・ 心配を 棚の上にあげて


悲しみ汗 に どっぷりと 浸っていました・・・・ 














土砂降りの中 帰宅家 して



ワタシは 先生に言われた通り おとなしく 連絡携帯 を待ちました。









そして 10時星空 近くなってから 



連絡が 入りました。






「 こちらの病院病院 では 鼻に詳しい医者がいない とのことで


鎮痛剤を もらって返されました。

明日の朝、 もし お母さんが ご希望であれば


もう一度 こちらの近くの病院へ 連れて行きますが・・・ 」











ワタシは 息子と話が 出来ますか? と確認し



電話口に Rを 出してもらいました。







「 バッカじゃないの? 」



「 うん・・・ 得意げ 」





「 で? かなり痛いの? 」


「 あん・・・・ 結構。 」






ワタシは 出発前に Rが 仕切る予定だった 帰りのバスレクバス の

内容を 何度も何度も 調整しているRを 見ていました。



ここさ? どう? このままじゃ 盛り上がらなくね? 



そこには ワンクッション 違うネタを 仕込むのよグッド!

そうすると 次のコーナーで どっかんクラッカー  じゃない?




へぇ~ すげぇな イベントってそうやって 作るんだニコニコ








「 ねぇ R。 もしも 明日病院へ行けば

あなた ひとり 皆とは 別行動で


何のために 研修に行ったのか? 解らなくなるよね。



だから もし 痛みを乗り切れるなら 札幌着いてから

病院行こう。  ワタシ、仕事の調整して 迎えに行くからグー  」










Rの答えは YESでした。




恐る恐る迎えに行くと


鼻に 大きな湿布をしたRが 元気にバスから降りて来ました。










担任の先生が 


「 お母さん、ありがとうございました。 Rくん きっちり 

自分のお役目果たしてくれて 大盛り上がりアップアップ で 到着出来ました。 」






と 言って下さって


旅行の行程を 本人の不注意から 乱してしまったお詫びを


次々に 降りてきた 他の先生たちにも

頭を 下げていたら





「 元気で 明るくて Rくん 立派でしたよ、お母さん(-^□^-)  」

と 口々に ・・・・・


逆に 先生たちから 慰められる始末 (笑)
















結果





Rの鼻の骨は 折れていました。






と 言っても 手術を 止めにしたので 全治1週間。












実は 先週も 尾てい骨が 痛いあせる と うるさいので


病院に連れて行ったら




尾てい骨の 炎症で 全治1週間。





原因は トイレトイレ に 長時間座っての マンガの読みすぎ と判明 (#`ε´#)


















こんな アホ息子に 振り回されながら




仕事をこなす日々に






ワタシは 自分には 受難の相ドクロ が あるに違いない と豪語していたら






Rがひとこと。









「 あ、あんね、 保健の先生が言ってた。 普段から子供と

ちゃんと 話をしてる お母さんは 違う って。



子供のことを 第1に考えて 

正しい ジャッジをする って。


だから Rくんのお母さんは すごく優しいいいお母さんだって ヘ(゚∀゚*)ノ 」


















いやいや R。




あの夜 ワタシがいちばん恐れていたことは




今から 迎えに来て下さい と言われることだった(爆)








なんとか 翌朝晴れ まで もたせたかった・・・・・












母は 自分に 降りかかる 災難の阻止






ただ、精一杯 だった だけです ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ