ストロベリーパフ&パンドカンパーニュ&ナッツチョコ | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

2月25日 午後の部 講師研究科



講師研究科メニューも残すところあと2回となりました。



ストロベリーパフはシュークリームの生地をパン生地の上に乗せて焼いたパン。



シュークリームのようなパンのような不思議な食感。



中にはカスタードクリームと苺ジャムが入っています。



パンドカンパーニュは前種を作るのでちょっと面倒ですが、焼きたて最高に美味しいです。



ナッツチョコはチョコレートのテンパリングをしっかりレッスンしました。



チョコレートは温度管理が難しいですがしっかり調整するとつやつや綺麗なチョコレートに仕上がりますね[E:flair]



Cimg9417



Cimg9419



チョコレートの中にはナッツがたっぷり入っていてシンプルだけどとっても美味しいのです[E:delicious]