チキングラタン&キャロットブレッド&カールオレンジカール | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

2月23日(火) 中級コース



今日は昨日にも増してポカポカ陽気[E:sun]



そろそろ、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに替えてもよさそうですね。



メニューはチキングラタン。



たっぷりのチキングラタンをパン生地に詰めて焼きます。



キャロットブレッドはニンジンの摩り下ろしの入った食パン。



メッシュ型で焼くと香ばしくてとっても美味しいです。



発酵の見極めでメッシュ模様が上手に出るかどうかが変わってきます。



今日はバッチリまん丸に仕上がりました[E:shine]



焼き立てをカットするのが難しいんですよね。



Cimg9405



教室の後、確定申告に行ってきました。



今年も無事に終了。



やれやれ肩の荷が下りて楽になりました[E:shine]