次の治療まで考え、望んだ4月の外来。

CTで頭頂近くに8mmの影が見つかり
なおったあとかもしれないけど念のためMRIをした。
放射線の先生によると問題はないとのこと(本当かぁ?)
なおったあとかもしれないから、様子を見ることになりました。

お腹のCT、内臓は奇麗。背骨も入院したときと比べると、
溶けていた部分がかなり減ってきた。

肺のCTは、正月から大きさ変わらず。

イレッサ継続となり、診療が早く終わり時間に余裕ができたので
勉強会で聞いたことに関して、いくつか先生に質問
現病院でできること、できないこと、漢方のこと、標準外の治療について
たくさんの話がきけて、とてもよかった。

残念だったのは、イレッサ+アバスチンは、この病院では難しいらしい。
病院の縛りがあるんだろうね。先生の病院での立ち位置も関係していそう。
勉強会にきてた方で、アバスチンは別の病院で受けているという方がいたけど
私もそうするしかないのかな。

うれしかったのは、私が考えてた次の治療、その次の治療が
先生の考えと一致してたこと。
これは、大きな収穫。
私の望みは何かを、きちんと把握してくれている証拠。
先生をたくさん褒めて帰ってきました(笑)