たっぷり野菜deチキンのトマト煮♪ | AoiのHappy Days♪

たっぷり野菜deチキンのトマト煮♪

食欲があまりない時や、野菜をたくさん食べたい時などによく作る


家族みんなが大好きな1品を作りました


たっぷり野菜deチキンのトマト煮♪



AoiのHappy Days♪


材料(3人分)


鶏もも肉・・・3枚

玉ねぎ・・・1個

ニンニク・・・2かけ

トマト・・・約1㎏くらい??

人参・・・1本(輪切り)

ブロッコリー・・・1株

コーン・・・適宜

アスパラガス・・・1束

アボカド・・・1個

茹で卵orうずらの卵・・・適宜

コンソメ・・・2個

塩、コショウ・・・適宜

オリーブオイル・・・適宜



作り方


①玉ねぎとトマトは1口大に切り、ニンニクと一緒にミキサーにかける。


②鶏肉はフォークで数か所刺して塩、コショウし、オリーブオイルで焼き色を付ける。


③①を厚手の鍋に入れて火にかけ、煮立ったら②を加え、人参を入れる


④弱火でコトコトと煮込む。塩・コショウで味を整える


⑤野菜は茹でるかレンジでチン!しておき、半分は煮込んでも良いと思います。


⑥40~50分煮込んだら、お皿に盛りつけ、野菜を飾る。



そして完成~~!



AoiのHappy Days♪


これは、トマトの水分だけで煮込むのでお水を1滴も使いません。


トマトが大量に手に入りずらい時は、半量をトマトソース缶にしたりしています。


リコピンたっぷりでお肉も柔らかくてとっても美味しいです~ラブラブ!


野菜は、お好みで色々使って見るとまた楽しめます♪


我が家はこれにいつもバケットを添えていただきます。


ワインも合います!!


美味しくて、栄養たっぷり~


家族全員お気に入りの1品です合格


ペタしてね