昨年末、妊娠報告をしたときに、

批判や辛辣な言葉を目にすることもありましたが、

それと同時にそんな言葉が埋もれるくらい

たくさんのエールをいただきました。

それはもう、たくさん。

 

ファンだけではなく、女性からも、

今まで私の事を知らなかった方からも

もちろん、周りのスタッフ、友達、身内や親族まで。

この妊娠を泣いて喜んでくれる人もいました。

 

 

私は子どもを作ることに躊躇はありませんでした。

 

「子どもを作るなんて親のエゴだよね」

 

なんて言葉とか、親のエゴじゃなく産まれて来る子なんて逆にいるのかよ。

って思ったし。

 

 

幸か不幸かは子ども本人が決めることであって、

他人が意見することではないと私は思いました。

 

 

それでもいろんな意見がある中で

生まれてくる子どもたちには

 

“こんなにも望まれて生まれてきたんだよ”

 

という証を残したいな。

という思いが私にはありました。

 

 

そんな中、

今回の妊娠・出産をAbemaTVで追いかけて記録してもらうという

ドキュメンタリーのオファーをいただき、承諾しました。

 

今回の決断ももしかしたら妊娠発表をしたときと同様、様々な意見を持つ方もいるかもしれません。

 

 

ただ、私は出産の日を胸を張って迎えたいと思っているし、

必ず生まれてくる子供に幸せだと思ってもらえる環境を作りたいと思っています。

その決意は今も変わっていません。

 

 

実は3ヶ月ほど前から密着取材をして頂いていて、

今しかない妊娠生活を撮影してもらっています。

 

 

ま、セレブでも何でもないし

至って普通の生活を撮ってもらってるだけですがね(笑)

家にいる時にメイクなんてしないし

パジャマで1日過ごしてるし

生活感丸出しですけどね。

 

日々体調は変化するし、前例のあまりないことなので不安はありますが、

ファンやSNSの声に励まされてここまできたので、

当日も見届けて頂けたら嬉しいです。

▼通常の放送ははこちらから
https://abe.ma/2uXUZhl

▼北京語同時通訳の放送はこちらから
https://abe.ma/2UMqfhU

 

 

蒼井そら