♡Celtic Moonにて初レッスン♪♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~



今日はお待ちかねのお花のレッスンでした音譜





国立駅にあるCelticMoonでレッスンを開催するのは初めてニコニコ





ちょっとドキドキしてましたが、始まってしまうとそんなドキドキもどこかにいってしまい、とっても楽しい女子トークを交えながらのレッスンとなりましたドキドキ










前回もそうでしたが、初めましての生徒さんとレッスンをするとお花のレッスン内容のお話をしつつ、お互いのお話をしつつでレッスン、おしゃべり、レッスン、おしゃべりが繰り返されてしまいます音譜




でもそれが楽しいラブラブ




しかも今回お世話になっているカフェ、CelticMoonのオーナーさんはとっても気さくで途中女子トークにまざっていろいろなお話をしてくださいましたニコニコ




この写真はちょうど話が盛り上がってしまっているところですねべーっだ!











でもちゃんとレッスン仕上げの段階になると私も真剣モードですよビックリマーク











そして無事に完成~ラブラブ








※お写真はご本人様ご了承のもと掲載しています。




今日の生徒さんは初めてプリザーブドフラワーに触れるという方でしたが、とても素敵なアレンジメントが完成しましたキラキラ





完成後、生徒さん、そしてお店でよくお話しさせていただいてるスタッフの方、ともに「センスがなくてもプリザーブドフラワーってできるんですか?」と素朴な質問をいただきました。




実はそもそも私自身がセンスのない人間汗




昔、美術などの芸術分野は一番苦手だったんですしょぼん





でもプリザーブドフラワーを始めてみるととっても楽しくて、いろいろなアレンジメントを考えることが大好きにビックリマーク





ということで、センスがあるなしより、アレンジすることやお花が好きかどうかが大事なんじゃないかなって思いますドキドキ





そんな話もしながら、レッスン後のカフェタイムコーヒー





カフェラテを頼むとこんなかわいいラテアートで登場しましたラブラブ












かわいすぎるビックリマーク




ということで、レッスンからカフェタイムまで充実した時間を過ごすことができましたドキドキ





今日お越しいただきましたM.T様、有難うございましたラブラブ







次回は2月1日(土曜)レッスン開催予定ですが、詳細はまたあらためてご案内させていただきますニコニコ






またCelticMoonではいつでもランチ、カフェ、そして夜も食事やアルコールを楽しむことができますのでお近くにお住まいの方はぜひお越しくださいドキドキ








Celtic Moon


CAFE TIME 11:00~16:00

PUB TIME 17:00~22:30(L.O22:00)

火曜定休


186-0002


東京都国立市東1-15-20

リッシュタナカ2F

TEL/FAX 042-505-9103 











黄色い花プリザーブドフラワーハワイアンアレンジを販売中黄色い花




ご興味のある方はお立ち寄りくださいドキドキ  →  Aoi's Happy Life♥







ペタしてね






読者登録してね



Android携帯からの投稿
























Android携帯からの投稿