ニュースを斬る!129 4/28 | あおはっぴのひとりごと

あおはっぴのひとりごと

僕のつぶやきをいろいろと書いていきます。


※リアクション歓迎します。

今回は東日本大震災関連でもほほえましいニュースを…。


東日本大震災の大津波で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町の避難所で愛を育んだカップルがいる。

町立志津川小で避難生活を送る阿部誠輝(せいき)さん(42)と、
奈良県生駒市からボランティアに駆け付けたマナー講師、村上希望(のぞみ)さん(28)。

16日に婚約。お互いの両親にあいさつした後、同町役場に婚姻届を提出する予定だ。
「これからの町の歩みと同じ。ゆっくりでもこの町で一緒に頑張って歩んでいきたい」。

2人は歩調を合わせ、新たな人生に踏み出す。


震災で偶然出会った運命ってすごいと思います。


お互いが助け合って、前向きに進んでいって欲しいですね。


南三陸町の復興と共に……。
お二人さん、お幸せに!!