image

THE DIGITALIAN @ヤフオクドーム 初日


注意自分用覚書です。ネタバレあります。

2部構成(2部はアンコール扱い?!)
・アルバムメイン
 アルバム収録外のシングルはアレンジVer.
・歴代シングル


今回のお席は3塁側 前方
花道近く
少し横からみる感じ

メインでのパフォーマンスはほぼ見えたけど
中央モニターは見えずあせる

セットはシルバーを基調にしたデジタルな世界
メインステのサイド、花道ドンつきにダースベーダーみたいなのが5体

ファンライトの遠隔操作 チェック


アリーナ構成は
A,B,Cブロック
AブロとCブロは場所によっては去年のLOVE紺のような感じ汗
Bブロが正面

センターステージなし
ウイング 
ムービング


時計18:10開始
VTR 上半身裸に心電図のセンサー

5体のダースベーダーみたいなのが5色になって
動き出す→メインステ方向へ→そのままハケる



♪Asterisk
メイン 横並びでスライドアップ
5人の心拍数 モニターに
潤くんが一番高い 130前後から最高で135まで上昇アップ
翔くん 一番低め


♪Take Off!!!!!
ウイング移動


♪wonderful

 

♪welcome to our party
Are you ready 福岡
デジタリアンワールドへようこそ

準備はいいか 行くぞ福岡


潤くんと雅紀 ハイタッチハートハート


♪Bitter sweet
手招きの潤くん かわゆしハート
最後のポーズ 智と翔くんの肩に手を置く潤くんハートハートハート 


~挨拶~
いぇい いぇい 福岡 会いたかったぜ~
暑いね~ 外寒いけどこっちは熱いよ
もっと暑くなろうぜ
おれらと一緒にデジタリアンワールド行こうぜ
最後まで付いてこいよ
楽しんでってちょうだい よろしく

いらっしゃいませ~
いらっしゃいませ~
嵐が来たぞ
まだまだ出んだろ
もっと出んだろ もっと もっと もっと
OK その調子で最後まで行きましょうよろしく

盛り上がってんの・・・・
盛り上がってんのぉ~
いぇいいぇいいぇいいぇい
足んない 足んない 足んない 足んない
まだまだまだまだ行けんだろ
もっと もっと もっと
最高だぜぇ↑


はぁ~い はぁ~い はぁ~い
アルバムツアー始まりました
・・・・・・
福岡 THE DIGITALIAN祭り
でぃ
よろしくぅ


What's up ARASHIAN
調子はどーだ 調子はどーだ 
上のほう調子はどーだ 
見えてるからねぇ
こちらもがっつり全部見えてますからね
アリーナ調子はどうだ
スタンド調子はどーだ
福岡に戻ってまいりました
我々が嵐でございます
楽しむ準備はできてるか
楽しむ準備はできてんのか
まだまだまだまだ・・・・
おれたちはもう準備できてんぞ
福岡調子はどーだ
・・・・
みんなの声を聞かせてください
ARASHI ARASHI・・・・・・・
ARASHI LIVE ツアー2014
THE DIGITALIAN(発音ハート
最後までよろしく



♪STAY GOLD(潤くんソロ)
メインステ
白っぽいシャツに黒っぽい模様
背中スリット深め
白パンツ
イントロ短め
こっち来いよの仕草


♪Imaging Crazy(智ソロ)
バクステ→メインへ



オープニングでダースベーダーみたいなのがいたとこに
白い大きな風船
→割れてリフター上がる

翔くんの被ってるキャップが気になるw



♪Tell me why
最後のI'm so sorry→ここ凄い好き


♪TRAP


~ちょっとテクノっぽいアレンジで~
♪Oh Yeah
小トロ
Jr.紹介

♪ハダシの未来



♪Love wonderland
ニノのイェイのピースがかわいい


~MC~

ついに幕あきましたよ
THE DIGITALIAN
ツアーでございます
初日ということですけれども・・・
相葉さんここまでの・・・いかがでしたか

相当盛り上がってますよね
いや、みなさん・・・

(ファンライト)せーので点けてあんなに揃うもんかな
途中でみんなでチカチカやって・・・

知らないんですか?デジタリアンブース

デジタリアンブース?
まだちょっとあんまりわかんない
(とぼけてるww)

今回みなさん持ってきて頂いてる
ARASHI ファンライトですか
今回あの~新しいグッズですよね

みんなでデジタリアンワールドへようこそ
で、来たんだよね 来てくれたんだよね

形違いますからね。いつもだったらこう
ウチワ片手にもう一方でペンライト
今回はウチワと一緒になってるという
新たな試みなんですけど・・・

それであおぐとちょっと自分が光るっていう・・・
そういうことだね

今のタイミングとかは手動で切り替えられる
今 変えてみると変わると思う
制御されていない
あ~~これもキレイだねぇ~
(言い方!オネエハート


今、自由時間です!
ファンライト 自由時間ってあるんですね


今までと違うステージ(形)
Take Off!!!!!でウイーンって行ったとき
お客さん びっくりしたんじゃないですか?

その様子はご覧になったんですか?
いや、これから見ようかと・・・
ウイングね!ウイング!!
(ウイングの動きについて・・・・)


15年迎えて・・ハワイでもライブをやらせてもらいましたし
それをきっかけに・・・みなさんのおかげで15歳に・・・

だからもう中学3年生ですよ
思春期 反抗期だね
義務教育を終えました
来年からは自分たちの力で堂々と・・・
誰か進路相談のってくださ~い
お願しま~す

そんでね、
15年経ってベストアルバム出すのもありかな~なんて
思いつつも、やっぱり新しいものをやろうじゃないかってことで
5人で話しまして・・・
今回DIGITALIANっていうアルバム作った
ちょっと今までと違って自分たちで新鮮・・・
新鮮、新鮮
まず出た瞬間ファンライトで驚いた
そっちの新鮮?!
ニノ→智に「なんか(顔に)ゴミ付いてますよ」
智「言ったら取りなさいよ」
ニノ鼻ピンでゴミを落とすハートハート


智振り付けについて
パンフレットで話してました?!(会場に聞く)
→話してたってよ!大野!!
あれじゃないの?これからTRAPの振り付けなんだけど・・・
5人で対談してるやつ・・・

松潤には好きにやってって・・・
プロデューサーの松本くんから?
クライアントから・・・

ちょっと疑問・・・
Jr.くんたちがドンって倒れる
あれ、前で何やってるんですか?
松潤がやってる「ボン」で
Jr.倒れる

Jrに振付けたときどうだった?!
まじかってw
Jr.くん 嵐よりすげ~
変えても一発で
Jr.になりたい

ニノと翔くんお着替え
ハケる時に潤くんソロの振り付けを茶化しながら♪
オレのソロ馬鹿にすんなよw オレのソロ馬鹿にすんなよww


~デビクロくん~
黄色い涙の撮影 時間長かった
監督は5人主役で撮りたかったから5倍時間かかった

雅紀もハケるとき、潤くんソロの振り付けをしてるつもりだけど
ちょっと違うww
→ふざけんならちゃんと見てからやってくれよw

~オリエント急行殺人事件~
1夜 ほぼ原作どおり
2夜 三谷さんのほぼオリジナル

僕、マクウチって言うんですよ(名前)
マクウチヘイタ
→オリジナルはマックイーン

雅紀 戻ってくるときに頭ぶつけたw

~大使閣下の料理人~
今までずっと隠してきた料理上手なとこを・・
みんなのとこは邪魔してない
ニノのイメージ 日本料理
松潤のイメージ イタリアン
相葉くんのイメージ 中華
→それ、相葉くんのオヤジのイメージ
智 魚さばく
みなさんのイメージは邪魔しない

覚えるのに2時間かかったセリフ
1/3O.A


*全員ツアーTにお着替え済

~ファンライトの説明~ファンライト5ファンライト4ファンライト3ファンライトファンライト2

フリーの時間 みんなで柄を作ってみる
前後左右 隣の人の色に合わせていく

1曲の間やってみる

♪Beautiful days
ニノのドラマのイメージのせいか
黄色が多めになってきた
ラストで翔くんが「黄色にして・・・」と促して
全体が黄色にファンライト4


♪Disco star(雅紀ソロ)
アラビアンな神輿的なので登場
「でぃすこすたー」「でぃすこすたー」・・・・・

ピタピタでサイケなシャツに
ベルボトム
天烈な動きのダンスで破壊力ハンパないハート
この曲大好きすぎるハート


♪メリークリスマス(ニノソロ)
メインステでギター
緑色・白ボアのサンタコート
サイドのモニターはセピア?モノクロ?
メインモニターは見えず未確認


♪Hey Yeah(翔くんソロ)
英語でメッセージ
Hello every one・・・・


♪One step


~ちょっとテクノっぽいアレンジで~
♪Troublemaker

Lucky Man


映像と音、動きを連動
5人それぞれが別の音と動き
幻想的な空間・・・・・・(なのに叫びとそれに反応して笑いがむぅ…
智→潤→ニノ→雅紀→翔くん

♪Hope in the darkness
翔くんがパーカッション的なのを担当してるから
力強い腕の振りが必要で一番大変そう


♪Zero-G
メインステ
横並び
特攻とともにステージ下へ落ちて終了
時計20:04


~ここから6分間無音~


~モニターに歴代ジャケット写真 3分間~
カウントダウン

~5つの気球にのって登場~

気球には写真がいっぱい

ノンストップメドレー

1曲1曲しっかりやってくれたから
不完全燃焼感ZERO合格


♪A・RA・SHI

♪SUNRISE日本
♪君のために僕がいる
♪a Day in our Life
♪言葉より大切なもの
♪PIKANCHI ダブル
♪サクラ咲ケ
♪きっと大丈夫
♪Happiness
♪One Love
♪Believe
♪Monster
♪迷宮ラブソング
♪ワイルド アット ハート
曲終わりにはバクステに集合なのに
雅紀&翔くん、大トロでファンサに夢中w
潤くん「相葉さん、櫻井さん、続きやりますよw」

♪calling
♪誰も知らない
♪GUTS
Jr.紹介
ハート噴射
曲終わりに銀テ発射(銀テの量少なめ)

~挨拶~


♪キミの夢を見ていた


時計21:06終了