• 19 Jan
    • 型紙屋snowwingのBank pouch

      小物作成熱急上昇通帳を入れるのみならず、母子手帳やら診察券入れるのにも適しているポーチ。ファスナーポケットも付いてるよ

      2
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
  • 10 Jan
    • 任天堂3DSLLポーチ作ったよ

      私のお気に入りYUWA生地で、娘のDSポーチを作りましたソフトは6個入ります娘は一年生ですが、まだ早いと思ってたら周りのお友達がみんな持っててパパがお誕生日プレゼントに買って来てましたまだ誕生日きてないんだけどね。毎日一時間ゲームです

      3
      テーマ:
  • 08 Jan
    • わたしの2017年のおみくじ!

      わたしの2017年のおみくじ結果は・・・ おみくじをひきにいく こんなのあるんだ病にだけはなりたくないから栄養しっかり考えて食生活、気をつけます願い事今年はこれです赤ちゃんが欲しいできれば男の子。なかなか難しいね。妊娠は奇跡です初縫いはこれを手縫いしました

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 謹賀新年

      新年、明けましておめでとうございます🎍なかなか更新しないブログですが今年もちまちまと日記を書いていこうかなと思います宜しくお願い申し上げます!年末の縫い納めは、お年玉入れ(ポチ袋)を作りました。2017年、縫い始めもできました手縫いでチクチク縫いましたよ^ ^

      2
      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • muni 切り替えプルオーバー

      muniの本から、切り替えプルオーバー作りましたハイネックにして、ネック生地は天竺で娘の前で作って、着る?って聞いたら「着ない」ってうまく着てもらえるように頑張る!!!

      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • いろいろ作ってました。

       muniのロックミシンで作るこども服本から、名前なんていうか忘れちゃったけどパフ袖が白雪姫みたいなお洋服こちらもmuniさん本から。ソーイングポシェ何号?かはわかりませんが、コンビネゾン。娘のお気に入り。パジャマです友人のお子ちゃまに90サイズ。喜んでくれました

      2
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 夏休みが終わった。

      夏休みが昨日で終わり、今日から二学期です地震でお休みが続いたから夏休みが減ってしまいました。暑い中の登下校はかわいそうだな9月もまだまだ暑そうですが夏休みの宿題の他に自由研究をしたいと言ってた娘でしたがとうとう何もやらずに学校が始まりまして、昨日は雑巾を2枚簡単な面(分厚くないところとバッテン)をミシンで縫わせましたが、それを自由研究にしてあげればよかったなぁ。と今更の気づきまぁ、二年生の自由研究は一枚のタオルから雑巾が出来るまでをやってみようか?って提案しようかな

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • おでかけパンツ

      毎度お久しぶりです娘が短いズボンばかりでなく、膝が隠れるくらいのズボンも欲しいって言ったので、持ってる本をパラパラめくったら...”かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服”にその様なズボン載ってるー作りました生地の色が黒っぽかったから、縫い糸はピンクで!前の飾りポケットはリバティを使ってみました。ただ、ウエストゴムを縫うから後で調整ができないゆるゆるでした。腰履きです

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ショルダーバッグ

      久々の連投土日、買い物三昧で娘が細々買った物をすぐ買い物袋から出して、手に持って歩くのでポシェットは持ってますが、小さいから嫌とか柄が気に入らないとかで持ち歩かず大きめのショルダーバッグ作りました着る服、身に付けるものにものすごくこだわりがある子だから、勝手に私が生地選んで作って気にいるかわからないけど、サンタさん作戦で枕元に置いておこ〜裏も、両面どっちが前に来てもかわいい仕様にしてみたよさ、明日から仕事&娘は学校早く寝よzzz

      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 男の子用移動ポケット

      移動ポケットを気に入って、欲しがってる男の子に作りました娘は全くつけてくれないけど友達の子は、喜んで照れてましたニット生地だったから、接着芯貼ってます

      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • おむつポーチ

      久々におむつポーチ作りました以前プレゼントしたお友達にはとても喜んで使ってくれてます私も娘が赤ちゃんの時にお気に入り生地で作りました。今はたまにしか使いませんがお着替え入れにしています花火を買って娘が花火花火言うので、土砂降りの雨の中、花火しました。カーポートの屋根下で蚊がいなくてよかったかな

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 半袖ゆったりパフT

      muniのロックミシンで子ども服の本から、半袖ゆったりパフを作りましたこの生地、柄に上下あったみたいでよく確認せずに裁断したから見頃が逆さまだった裁断仕直しました。娘に見せたら、かわい~って言ってくれましたが、まだ着てくれません。たぶん一回着てもらったら、袖を通すことは二度とないかも

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • muniのリボンワンピース

      まーた、お久しぶりになってしまいましたやっと、ミシン触れる余裕がでてきたので娘服作りました先日購入した本。muniのロックミシンで子ども服から。後ろにリボン付いてるよサイズは120です。この生地、裏表が分かりづらくて前身頃は違うかも。わかる??笑好みが激しすぎる娘に見せたら、かわいーって、気に入ってくれて一安心!つぎは、Tシャツ裁断してるからできたらまたしまーす

      2
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • やまぴー、コンサート追加公演って!

      Tomohisa Yamashita The Best Live Tour 2016 Future Fantasyコンサートがあるんだけど、追加公演決定ってだから日にちが増えるのかと思ったら、一日に2回公演するのねやまぴー、大丈夫!?一日に2回公演とか当たり前なのかな?すごいねーもぅ、何から何まで初めて知ったことばかり。勉強になります今回のコンサート、行けないんだけど行ける方、楽しんでねって私のブログ見に来る方いるかなー笑

      6
      テーマ:
  • 06 May
    • ハンドメイド本を購入

      こちらの本を購入しましたmuniのロックミシンで作るこども服 手作り服を着てくれなくなりつつありますが、140サイズまでなんで頑張って作ってみようかと思います 本を見ていると、全部作ってみたいなと思う作品ばかりがんばろ

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • やまぴー大好きになりました!

      カミングアウト去年秋の月9ドラマ。5時から9時まで 私に恋したお坊さんを見て、やまぴーにはまったわたくし正直、この歳でジャニーズってヤバくない?と自分にツッコミ入れてハマらないようにハマらないようにとしてきたけど、毎夜寝る前に”やまぴー”と携帯に検索かけて動画を見て寝る毎日で逆にハマってしまいライブDVD買い揃えてのCDも何枚か揃えたり。コンサート開催って発表あって、行きたいって思ったけどジャニーズはファンクラブに入らないとチケット入手難しいもんねーと友達から聞いて初めて知ったりライブDVD初めて見たときは、ファンサービスってこんな近くまで来てくれるんだ~とか、あんなところをトロッコで凄ジャニーズって思った中学、高校がジャニーズハマるのピークとかだけど、その頃の私はaccessファン!友達はKinKi Kidsにハマってて雑誌の話やら音楽番組に出てさぁ~どうのこうの....とか登校時に聞いてたけどまったく興味なし。☜失礼よね。ちゃんと、友達の熱烈っぷりは分かって、うんうんって聞いてたよ。そんなこんなで、周りからはなして今?と言われておりますで、コンサートチケットはファンクラブに入らないと手に入らないと知って、入ろうか?いや待てよ、、子どもも新一年生でまだ要領つかめてないしーとか思って一旦は入るの辞めた。けど今回の熊本地震で車避難最中にやはり、ファンクラブに入ろう人生いつ何があるかわからん迷っている場合じゃないと思い、今日郵便局にて振り込んで来ましたよ振込用紙に記入するの、ドキドキした会員証とかいつ来るか楽しみそれまで生きなきゃ今も揺れた違う意味で今ドキドキしてるよ。長くなったけど読んでくれてありがとうございましたまたね。

      9
      5
      テーマ:
  • 25 Apr
  • 14 Apr
    • 地震!無事です。

      8
      テーマ:
    • 小学校

      体操服入れ、上靴入れ、レッスンバッグの3点セット作りました学校3日目ですが、近所のお姉ちゃん達と登校するのでその待ち合わせ場所まで過保護な私は付いて行ってたら、今朝は付いてこないで~って言われ。陰でこっそり見守っておりました無事に合流して、お姉ちゃん達の後ろを歩いて学校へ向かいました。来週からは給食も始まるからまた、学校が楽しくなるかな

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。