選挙についてどう思う?
ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし!




今回の選挙は…ズバリ



『政権選択』選挙です!



自民党はこう言います。
『民主党には政権担当能力はない!』と…しかし、今現在、連立を組んでいる公明党は野党だったはず…その公明党までも自民党と同じ考えを述べています。



現実には、衆議院は自民公明の与党が多数を占めていますが、参議院は民主党などの野党が多数を占めています。いわゆる『ねじれ』が生じる結果になってます。与党は衆議院で『再可決』という姑息な手段を用いて、悪法をいくつも成立させて来ました。



今回の選挙は、国民が今の麻生太郎政権に『NO』を突き付けるものになると思います。

===================
選挙についてどう思う? ・絶対に行くべし!
・面倒だけど、行く。
・面倒だから行かない!
・絶対に行かない!
・選挙権がない。