土曜日はジュニアのマンスリーに。

朝一から2試合して6-4、6-3で
予選1位抜け決定ですが、後の予定が詰まっているため
ここで、会場を後にしていつもの整骨院で
メンテナンス。
混んでいたので身体のマッサージは抜きで
肘、手首を調整してもらい肩の稼働域を広げてもらう。
その後、高速で中学の練習試合の学校へ
奈良の私学校ですが、オムニコート2面、クレー3面と
夢の様な環境。

ダブルスペアの2年生との息も大分合ってきて
なかなか良い動き。
変則マッチでしたが4試合ほどさせて頂き3勝1敗。

今日は朝から学校へ練習に行ったものの昼からだったそうで
すぐに帰ってきました。
そこで、私と河川敷で軽く調整しようと出向いた物の
コートは満員。

顔見知りのお二人にダブルスのお願いをしてみると快諾して
戴き、私と組んで試合。

なんと親子ペアの息が合って6-2で勝利。
すると、相手の方の負けず嫌いが顔を覗かせ急遽3セットマッチに変更。
気合い十分の相手に流れを持って行かれ3-5のビハインドでまさかの
フルセットを覚悟したんですが、ここでうちに流れが来て5-5のタイに。

このまま気合いで押し切り7-5で勝利!

いやあ、思わず熱くなる勝負に大満足。良い練習をさせて頂きました。
やはり、大人とのダブルスは試合巧者なので参考になったと思います。

明日は全国選抜中学生大会の近畿地区予選。しかし天気予報では
開始時間は-3℃で雪マーク どうなることやら。

なんとか全国を決めて欲しいです。