昨日は朝からスーパージュニア決勝を観戦に行きました。

嫁が後ろから見たいというので関係者席の後ろに陣取りました。
テーブル付きの座席で快適です。

息子と二宮真琴選手の練習と、内田海智選手の練習を見てました。
試合前ということで感覚を確かめるような感じで行ってました。

シングルスは、第1シードのJiriがノーシードから勝ち上がってきた
POUILLE, Lucas(17歳、フランス)を、6-2 2-6 6-1のフルセットで下し優勝。
シングルス世界ランク1位のJiriは単複での優勝。

この試合を観て思った事はミスをしないテニス対攻撃してポイントを奪いに行く テニスと対照的な2人。
個人的にはフランス人のテニスの方が華があって観ていて楽しかったです。
でも勝ったのはチェコ。うーんやはり手堅く行く方が強いのか・・・。複雑な心境でした。
でも会場でお会いした元ミキプルーンの江見コーチとお話ししたら全く私と
同意見でちょっと気が晴れました。

ダブルスは内田海智、jiri(チェコ)組が見事に逆転勝利。

会場でたこ焼き買いに行ったらHPオープンで売ってたおっちゃんでした。
今日はビールないの?って聞いたら闇で氷結ならありますよっ。だって(笑)
いっぱい飲みながらの楽しい観戦でした。

女子のシングルス決勝の途中でレッスンへ向かうため会場を後にしましたが
なかなか楽しかったです。