強化練習会3日目は 龍谷大学の南大日山グランドにて

朝は仕事なので送っていけずに近所に住んでいるコーチにお願いして
載せていって貰ったダイスケ。

帰りの方法を連絡してこいよといったのですが、ナシのつぶて。
どんな場所で、どんな練習をしているのかも見てみたい。
ということで、がんばって午前中に予定をこなして見にいく事に。

さすがに京都までは遠かった。

山の中のグランド。ラグビー場にサッカーグランド。
テニスコート6面にハンドボールのコートまである。
しかもナイター設備付き。
最近の大学生は恵まれてるなあ。

ダブルスで同じクラブのジュニアと組んで大学生と対戦。
スピンサービスは頭の上まで跳ねてくる。
なんとか食らいついてリターンするダイスケ。
ポーチにも積極的に出まくる。
やるなあ。気持だけは負けてないぞ。
しかしペアの中学生。勝てるわけないと思っているのか
プレーに覇気が無い。ミスして下を向いている。
しっかりせんかい!
結果1-6負け。

シングルスは香川県から参加しているジュニアの子と
中一だがめちゃ上手い。全国出場したらしい。
この夏、鍛えたメンタルを発揮して食らいつき5-5
ここでブレイク出来ずに5-6。
最期のゲームもデュースを十数回、しかし最期はダブルフォルトで5-7.
前のダイスケなら3-4の時点で失速して3-6で負けてたでしょう。

劣る技術を気迫でカバー、互角に戦ってました。
夏の成果が出てました。

帰りの高速でベンツに煽られムカついたけれど家族を乗せているので
大人しく道を譲る。
すると紺のクラウンが私の後ろに張り付いた後、車線変更してベンツに張り付く。

やばっ! ダイスケ覆面や
どこどこ? ホンマに?
次の瞬間、赤色灯が出てきてベンツは御用となりました。

助かったぜ