土曜日はダイスケのサテライト大会。

公式戦は冬の大会以降初です。
ポイントの谷間に嵌ってしまい、出られる大会が無かった・・・・・。

しかし、その分練習は積んできたはず。

1回戦はランキング下位の選手と。
久々の試合でキンチョーしまくりのダイスケ。
ナント開始早々ダブルフォルト3本で0-40叫び
どうなることかと思いましたが何とか立て直して
終わってみれば6-0で勝利ニコニコ

続く2回戦は第9シード。
ランキングも20位以上 上の選手。
サウスポーでかなりのハードヒッターです。

始まってみれば相手の強打をカウンターで返し、
ベースライン際の強打もライジングでカウンター目
そんなん何時できるようになったんだ。
いつも深い球は下がらずにライジングで打てと言ってはいましたが・・・
これでペースを掴み5-0とリード。
ここで勝ちを意識したか2ゲーム連続で落としやばい雰囲気に。
しかし次のゲームを気力で取って6-2 金星です。クラッカー

3回戦は第8シードと対戦。
このままの勢いでいけるかもと期待するも
相手は絶好調。強打をカウンターで逆に返されさっきと全く逆の展開で
2-6で敗れました。
結局 ベスト16止まりでした。
でも16に残ったメンバーを見てもダイスケが一番ランキング下位の選手だったんで
がんばった証拠です。

でも本人は余程悔しかったんでしょう。
翌朝6時に起こされ練習へ。
なんと午後4時まで付き合わされてしまいました。

まあ、息子が頑張ってやる気を出してくれたんでちょっぴり嬉しい父でした。