涼を求めに天神凉園地へ♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2016年(平成28年)8月7日(日)宝石赤

夏休み期間中のこの日、息子君の部活が早く終わったものの
あまりにも暑かったため、涼を手軽に感じることができる「天神涼園地」を訪れました音譜



「天神涼園地」とは、今年で5回目を迎え
福岡市役所前広場で7月29日~8月17日に開催された
水やミストで遊べるイベントで~DASH!



この日到着したのは夕刻16時を回っていましたが、
大雨警報が出され、いつ閉園してもおかしくない状況のなか、
『大雨で閉園したら速やかに帰ってくださいね』との念押しのもと入れてもらいましたグッ

当園は様々なアトラクションがあり、ずぶ濡れになるのは間違いなく、
水着持参で来るのが通の行動パターンなので、
入園するや否や、早速水着に着替えて~DASH!



ボールを投げたりしながらいっぱい遊びましたアップ爆  笑アップ



ここはウオータースライダーが大人気ですが、幼児向けの小さめのスライダーや~DASH!



大きい子供向けのウォータースライダーがありましたチョキ



因みに、このスライダーは後ほど説明しますがメッチャ大きく大人気のために
10分以上待機して~DASH!
(Tシャツは摩擦熱での火傷防止のために貸与してもらいましたキラキラ)



漸く順番が回って来て~DASH!



頂上目指して登り始めました~チョキ
(って、この画像を見たら、このスライダーの大きさが分かってもらえるよね~グッ)



そして、勢いよく滑り降りてきて~DASH!



大満足しながら、会場を後にしましたバイバイ



その後、ご多聞にもれず、「天神中央公園」をポケモンしながら通り抜け~DASH!



「旧福岡県公会堂貴賓館」前をポケモンGOをしながら通り過ぎ~DASH!



「福岡出会い橋」をポケモンGOをしながら渡って~DASH!



お目当てのカビゴンの出現率が高い冷泉公園へと歩を進めました音譜



しかし、この日は残念ながら、カビゴンは一匹も現れなかったため、
失意のうちに諦めることにしました汗



しかし、転んでもただでは起きないのが僕の習性で~DASH!



『あはは・・・爆  笑

大好きな可愛く、ユル~いのを見つけましたよ~乙女のトキメキ

『ユルいの大好き~アップ爆  笑アップ

そして、息子君は散々水浴びしたので涼しくなったみたいですが、
見ているだけの僕は暑くて卒倒しそうだったので、
川端商店街にある「豆腐の盛田屋」に足を運んで~DASH!



『なぜ豆腐屋はてなマーク

との疑問に回答すると、当店にはこんな美味しい「豆乳ソフト」があるからでした乙女のトキメキ



そして、ここまで来ると、もはやお馴染みの展開ですが~DASH!



『あはは・・・爆  笑

我ながら、ソフト好きもここまで来るかと思わないでもないですが、
今回も美味しいソフトを食べることができて、大満足でしたよ~チョキ

そして、次回からは毎年恒例の夏の家族旅行編音譜

一昨年は沖縄、昨年は北海道東に行きましたが、今年はどこに行ったのかはてなマーク

お楽しみに~バイバイ


ペタしてね