自然溢れる小石原の絶品オムライス | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【夏の思い出編 その2】


「棚田親水公園」でいっぱい遊んだ後、
小石原焼きで有名な福岡県朝倉郡東峰村にある小石原にやって来ました音譜



当地は焼き物の町として全国的に有名ですが、
まずはお腹が減っていたので、腹ごしらえすることにしましたカレー



当地にはお蕎麦の名店「京や」を目当てにやって来たけど、
入口まで行ったところ、この日は貸切だったために泣く泣く断念しましたが、心配ご無用チョキ

当地には負けず劣らず美味しい店と評判の「シェフガーデン田口」があるんですよ~グラサン



と言うことで、早速小石原の町を離れ、奥へ奥へと向かっていくと、
自然溢れる雰囲気が漂ってきて~DASH!



漸く目的地の「シェフガーデン田口」に到着しました音譜



当店に到着すると、早速田口シェフに案内されて~DASH!



可愛いフクロウがお迎えしてくれる~DASH!



こんな素敵な席に案内してもらいましたグッ



当店の田口シェフは福岡市でフランス料理や和食などのお店で腕を奮っていたそうですが、

小石原の自然豊かな環境に惚れこんで当地に移住してきたそうです乙女のトキメキ


当店は地元の有機野菜を中心に、ソースなど全て無添加の手作りで、

体に優しい料理を提供することをウリにしているので、どれにしようか散々悩んだ末に

僕は「オムランチ」、息子君は「2種のカレーランチ」を選びましたOK



まずは、シェフお薦めで裏メニューの「ミントジュース」が出てきましたが

庭で栽培するミントを使用しているとのことで、一口飲むと~DASH!

 

『これは美味いわ~アップ爆  笑アップ

ミントの爽やかな香りが口いっぱいに広がって、メッチャ美味しかったよ~チョキ

そして、いよいよ大好きな「オムライス(デミグラスソース)」が登場しましたが~DASH!



見てくださいこの姿、メッチャ美味しそうでしょうウシシ

 

しかし、いつまで見ても仕方ないので、

早速デミグラスソースをたっぷり乗せて一口食べると~DASH!



『美味~いアップ爆  笑アップ


オムライスはケチャップ味も美味しいけど、デミグラスソース味も美味しいよね~チョキ


その後、ケチャップライスを食べても~DASH!



『これまた美味いよ~アップ爆  笑アップ


当店のデミグラスソースは、肉・野菜・フルーツを3週間煮込んでいて、

素材の旨みが濃縮されたソースは、ふわふわの卵やライスと相性抜群だったよ~チョキ


ま、この画像をみてもらえば美味しさは伝わるよね~グラサン


そして、息子君がオーダーした夏限定の「2種のカレー」も登場しましたが~DASH!

 

「まろやかバターチキンと香るキーマ 15穀米ごはん、スパイシーささみ唐揚げ」と

紹介されていたように、彩鮮やかな姿をしていて~DASH!



またまた一口食べると~DASH!

 


『スパイシーで美味しいわ~アップ爆  笑アップ


正直言うと、息子君はまだまだお子ちゃまで、ちょっと苦手みたいだったため、

僕のオムライスと交換しましたが僕にとっては美味しい味わいだったよ~チョキ


そして、サラダも登場し、今回はイチゴ味のドレッシングで食べましたが~DASH!



『これ合うわ~アップ爆  笑アップ


イチゴ味のドレッシングなんて、甘すぎるかと思ったけど、そうでもなくて美味しかったよ~チョキ


そして、デザートも登場しましたが~DASH!




『これまた美味しかったよ~アップ爆  笑アップ


最後に屋外席で記念撮影しましたが、大満足のランチタイムでしたニコニコ




次回は、「夏の思い出編」最終回ですよ~バイバイ


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「日本橋 たいめいけんのたんぽぽオムライス」


「伊丹十三氏が愛したタンポポオムライス」編



2「東京駅 うに屋のあまごころのウニオムライス」


「ウニまみれのオムライス」編



3「福岡市 五穀の明太子オムライス」


「明太子オムライスと夏のキャナルに大満足!!」編


ペタしてね