さらば、愛しの両さん~40年の感謝を込めて~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
昭和51年(1976年)から「週間少年ジャンプ」(42号)に連載され、
平成28年9月発刊の「少年ジャンプ」(42号)で40年の幕を降ろした「こち亀」音譜

正式名称は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」と言う長ったらしいタイトルなのは
みんな知ってるよね~チョキ
(って、知らない人は知らないと思いますが・・・にひひ)

「こち亀」は「少年誌の最長連載」でギネス世界記録に認定されているそうですが、40年間もの間、ただの1回も休載されることはなく、
コミックの発行部数は約1億5,650千万冊にも上るそうですひらめき電球

連載が始まり数年経った頃、「こち亀」の魅力にすっかりはまり
少ないお小遣いをためて、コミックス1巻から買いだして~DASH!



ドンドン本は増えていき~DASH!



『あはは・・・にひひ



ここ20年ほどは、あまり買い揃えることはなかったですが、
出張の際に駅で買うなど、ず~っと心の片隅にある漫画でしたひらめき電球

東京に住んでた頃は亀有に趣き、亀有公園で両さんにあったり~DASH!



道端でサンバ両さんを見つけたりしました音譜



また、「アリオ亀有店」では「亀有公園前派出所」を発見して~DASH!



両さんが書いた始末書を発見したりしましたよ~チョキ



それだけに、今回の連載終了の発表は衝撃的で、残念な思いでいっぱいです汗

でも、秋本先生の40年のご苦労を思えば、仕方ないかなとも思っています汗

だから、当然ですが、最終回が掲載された「少年ジャンプ」や~DASH!

 

「こち亀200巻」もいそいそと買いました音譜



と言っても、発売された週末には福岡市中の本屋で売り切れしたので、
漸く最近買うことができ、今さらながの大人気には驚きましたよ~チョキ

秋本先生、40年間お疲れさまでしたひらめき電球

これからは単発でもいいので、たまには「こち亀」を書いてくださいね~!!

楽しみに待ってますよ~パー

【「青ブロ」のバックナンバー】

1「亀有シリーズ 第1編」


「両さんを探せ!!」編


2「亀有シリーズ 第2編」


「亀有のお洒落なラーメン屋☆たいせい」編


3「亀有シリーズ 最終回」


「両さんよ永遠に~」編


ペタしてね