くじゅう花公園での寛ぎのひと時 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【秋の気配が漂う九重編 最終回】


昨年11月の九重日帰り旅行もいよいよ大詰め音譜

最終目的地の「くじゅう花公園」にたどり着いた時流れ星
時間は既に15時30分を過ぎてました汗

僕等は各々翌日に仕事・学校があり、ここから家まで運転して帰ることを思うと流れ星
大急ぎで散策せざるを得ない状況になってました汗




しかし、どんな状況下であっても、とことん遊ぶのが僕のスタイルなので流れ星
まずは、開花状況を確認して~DASH!



さっそく中に入ることにしました~音譜



因みに、「くじゅう花公園」とは、平成5年8月に流れ星
『花を見て安らぎを覚え、感動を与える場をつくりたい
大自然に囲まれて非日常的な世界を感じて頂きたい』
との思いから作られた公園で流れ星
平成17年には日本観光協会が主催する「花の観光地づくり大賞」に選ばれるなど流れ星
九重観光の目玉として、発展を遂げてきました音譜

ゆっくり散策する時間があれば言うことなかったものの流れ星
すでに夕暮れムードが漂うなか、急ぎ足で歩き出すと~DASH!



シャボン玉で子どもたちが遊んでいたので、軽く遊んで~DASH!



さっそく園内散策をスタートしました音譜



僕がこの公園を訪れたのは、10年振りくらいだったのですが流れ星
ここは、仲良しYUMIさんの記事に時々登場していて流れ星
記事を観る度に、再訪したいとの思いを強く持っていました~チョキ



ここは寛ぎのスペースもあって~DASH!



ユラユラしたり、抱き着いたりして、喜んでましたよ~にひひ



ここは心が休まるような飾りつけもあったり~DASH!



その名の通り、綺麗なお花もいっぱい咲いていて~DASH!



の~んびりと散策できればよかったな~と思いつつ~DASH!



テクテク歩くと~DASH!



『あはは・・・にひひ



巨大なソフトクリームを発見したので、パクリべーっだ!

それにしても、いくらソフトクリーム好きだと言っても、これは無理だよね~にひひ

と言うことで、綺麗な景色の中で、写真を撮って~DASH!



オールディーズの雰囲気漂う顏出しパネルで写真を撮りましたカメラ



ここには、昔懐かしの「ケンとメリーのスカイライン」も展示されていて~DASH!



って、この車が販売されていたのは昭和47年~52年だなんて流れ星
あまりにも古すぎるけど、渋い雰囲気がたまりませんでした~ひらめき電球
(僕はしっかり生まれてますが、まだ生まれてない人とかもいるよね~にひひ)



この日はマリーゴールドが満開で~DASH!



素敵な写真を撮ることができましたよ~チョキ



そして、恒例のセミ音譜



『あはは・・・にひひ

それにしても、息子くんはまだまだ子供らしいよね~べーっだ!

その後、さらに散策を続けて~DASH!



綺麗な花畑を見たり~DASH!



素敵な風景を眺めたり~DASH!



池を見たり~DASH!



綺麗な紅葉を見たり~DASH!



カルガモなどを見て、心が癒されましたよ~チョキ



その後、ハートがいっぱいの中で記念撮影をしたのち~DASH!



ゆっくりと椅子で寛ぎましたよ~チョキ



その後、誰もいなくなったシャボン玉製造機で~DASH!



いっぱい遊んじゃいました~べーっだ!
(仕方がないから、僕が相手してましたよ~にひひ)



その後、家に帰る途中で綺麗な景色を見つけたので~DASH!



素敵な思い出とともに、楽しかった旅を締めくくりました音譜



湯布院・九重と連続して九州の大人気の観光スポットをお届けしましたが流れ星



一人でも多くの方に気に入ってもらえたら嬉しいですよ~チョキ



因みに、この日は晩ご飯も食べずに家に直行しましたが流れ星
(あっ、気が付いたらソフトも食べ損なっていた~しょぼん)
家に着いたのは軽く20時を回っていて流れ星
翌日の仕事がメチャメチャきつかったのは、言うまでもないですね~にひひ


そして、最後は前話で購入した「ガンジーファーム」名物のお土産のご紹介チョキ

1レアチーズケーキ」



このチーズケーキは濃厚なチーズがたっぷり使われていて流れ星
チーズケーキ好きにはたまらない逸品でしたよ~音譜



2「リッチヨーグルト」



この名を聞くだけで、美味しそうな雰囲気が伝わると思いますが流れ星
地球上で一番贅沢と言われるゴールデンミルクをふんだんに使用していて流れ星
生クリームのような食感とほどよい甘さが最高でしたよ~音譜



3「スモークソーセージ」



これはソーセージ好きにはたまらない逸品でしたが流れ星
歯応えがしっかりしていて、最高に美味しかったよ~音譜



それにしても、「青ブロ」の世界も平成27年の記事が終了し流れ星
次回から漸く平成28年の記事が始まりますよ~チョキ

とは言っても、まだまだ季節外れの記事が続くけど、そこは大目に見てね~べーっだ!


ペタしてね