佐世保名物レモンステーキは美味しかったよ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【春のハウステンボス編 その5】



「ハウステンボス」でいっぱい遊んだ後は流れ星
再びシンボルタワーの「ドムトールン」にやって来ました音譜

その理由は、ここにはレストラン街があるからなんですよ~チョキ



ここには様々なお店がありますが、今回訪れたのは「ロード・レーウ」で~す音譜

当店は、「ハンバーグ」や佐世保ご当地グルメの「レモンステーキ」が評判の店で流れ星
この日は40分~50分待ちとのことだったので、諦めようかとしていると~DASH!



こんな素敵な景色が見れる運河沿いにある屋外の席ならば流れ星
すぐ案内できるからと言われたので~DASH!



さっそく、こんな素敵な席に案内してもらいましたよ~チョキ



この日は朝から一日歩き回っていたので流れ星
さっそく大好きなビールで乾杯といきたかったのですが流れ星
車で福岡まで帰らなけばならなかったので、残念ながら「キリンフリー」で我慢我慢べーっだ!



まずは、「コーンスープ」が登場して~DASH!



綺麗な街並み、行き交う幸せそうな人々を眺めながら~DASH!



『美味しいね~アップニコニコアップ

この日はまだ3月ということもあり(記事を書いてるのは5月ですが・・・)流れ星
この時間になると少し肌寒くなってきたけど、体が温まってよかったよ~チョキ

そして、いよいよメインの「レモンステーキ」が登場しました~音譜



皆さまの中に「レモンステーキ」をご存知の方が何人いるか見当もつきませんが流れ星
「レモンステーキ」とは、ステーキを日本人に合うようアレンジした佐世保のご当地料理で流れ星
薄切りにしたステーキに醤油ベースの特製レモンソースをかけていて~DASH!



いつものようにアップ画像を撮りましたが、美味しそうでしょ・・・べーっだ!



一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

薄切り肉に醤油とレモンの味がマッチして、美味しかったよ~チョキ

それは、この表情からも明らかだよね~べーっだ!
(って、いまいちよく見えませんが・・・にひひ)



そして、食事も終わるころ、街に灯りが点り出し~DASH!



「ハウステンボス」が誇る「光の王国」の時間が近づいてきました音譜



昼間見慣れた景色も、ライトアップされると~DASH!



ロマンティックな雰囲気に包まれましたひらめき電球



次編はいよいよ「ハウステンボス」編の最終回音譜

日本一の夜景と言われる「光の王国」の素晴らしさをお伝えしますよ~パー


ペタしてね