チューリップと妖怪ウォッチを楽しめるハウステンボス | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【春のハウステンボス編 その1】


3月27日(土)、晴れ晴れ


今年は春分の日が土曜日と重なり、3連休にはならなかったこともあり流れ星

日帰りで「ハウステンボス」に行ってきました音譜


「ハウステンボス」は、福岡市から車で2時間弱の距離なので流れ星

アクセスも抜群なんですよ~チョキ



「ハウステンボス」は、「花の王国」・「光の王国」・「音楽・ショーの王国」など流れ星

様々な表情があり、色々楽しむことができるんですよね~ひらめき電球


まずは、綺麗なパネルの前で、『はい、チーズ』カメラ



早速、1デイパスポート(大人:6,200円)を払って、ウェルカムゲートを潜ると~DASH!



いきなりおとぎの国のような風景が見えてきたので、またまたパチリカメラ



それにしても、晴天には綺麗なお花とかが似合いますね~チョキ

そして、またまたパチリカメラ



『あはは・・・にひひ


それにしても、最近はすっかりポーズも面白くなってきましたね~べーっだ!


「ハウステンボス」は綺麗な風景がいっぱいあり~DASH!


撮影スポットもいっぱいありますが~DASH!



こ~んな感じで記念撮影したり~DASH!


こ~んな感じで記念撮影することもできるんですよ~チョキ



その後、綺麗な風景を見ながら~DASH!



運河に架かる橋を渡ると~DASH!



綺麗なチューリップが咲き誇っていたので、またまたチーズカメラ



ここはフラワーロードと言われるだけあって流れ星

綺麗なチューリップが風車とマッチしていましたよ~チョキ



その後、橋を渡ると~DASH!



「アトラクションタウン」の噴水広場にやって来ました音譜



ここには、アトラクションが色々ありますが、この日はまだお客さんが少なかったので流れ星

まずは、人気アトラクションの「ONE PIECEライドクルーズ」に入り~DASH!


ルフィ達と記念撮影をしました~チョキ


そして、次に訪れたのは、今回「ハウステンボス」にやって来た第一の目的の流れ星

「妖怪ウォッチ ぐるぐる冒険隊」音譜



ここには、いっぱいパネルが設置してあったので~DASH!



まずは、子ども達が集まってくるまでに、ガンガン記念撮影しましたが~DASH!




息子くんのポーズも以前と比べると、バリエーションが増えてきたよね~チョキ


さすがに、3年以上もブログ記事を書いてると流れ星

息子くんの成長する姿も色々見えてきますね~べーっだ!

その後、ぐるぐる冒険隊を始めるために説明パネルを、親子で一生懸命見て~DASH!



スタート地点に設置してある撮影ポイントで、再び記念撮影しましたカメラ


って、記念撮影多すぎですか・・・にひひ


因みに、このゲームはこの腕時計を~DASH!



街中に設置されてるこのボックスの口に差し込んで~DASH!



そうそう、こんな感じですね・・・音譜


こんな感じで、制限時間60分以内に10ヶ所差し込むと終了になりますが流れ星

我が家は、15分程度でこれらの妖怪たちを集めることができました~チョキ



因みに、右の「空き缶」「イシコロ」は外れで~す汗

「春のハウステンボス編」は、まだまだ続きますよ~パー


ペタしてね