福岡でランチランチ♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

『あなたに残された時間が残り30日だとしたら…汗


皆さんなら人生最後の30日間、どの店(又は自宅)で何を食べますかはてなマーク


今回は、博多華丸さんの著書「食べずに終われんばい in 福岡」で流れ星

彼が人生があと30日となった時に、食べに行きたい30店に選んだお店に行ってきました音譜


まずは、地下鉄室見駅の真上にある本格手打ちそばの店「多め勢(ためせい)」 宝石緑



当店は、1968年(昭和43年)に開業した福岡での手打ちそばの元祖の店として有名で流れ星

ツルっとした喉越しと香り高い蕎麦の味が人気の秘訣なんですよ~ひらめき電球


今回は華丸さんの著書がきっかけで当店を訪れましたが、その他の福岡のグルメ本にも

必ずと言ってよいほど登場するお店なので、期待感ありありで来店したんですよ~音譜


そうこうするうち、息子くんがオーダーした「ざる蕎麦」が出てきましたが流れ星
『美味しい美味しい』と言いつつ、あっと言う間に食べていました~チョキ


そして、僕がオーダーしたのはこの「親子丼セット」音譜


当店は「お蕎麦」が人気なのは言うまでもありませんが、実はこの「親子丼」も人気なんで~すひらめき電球


見た目だけでも、この美味しさは伝わると思いますが、一口食べると~DASH!


『ヤバいくらい美味いわ~アップニコニコアップ

たっぷり出汁が染み込んだご飯と玉子が絶妙のハーモニーを奏でていましたチョキ

そして、この大ぶりの鶏肉も~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

歯応えがしっかりしていて、噛めば噛むほど美味しかったで~すチョキ

そして、この「冷たいお蕎麦」も、美味しそうですがDASH!



一口食べると~DASH!


『喉越しがツルツルしていて美味しいわ~アップニコニコアップ

さすが人気店、「親子丼」も「お蕎麦」も美味しかったで~すチョキ

そして、二軒目は博多駅から徒歩10分ほどの位置にある「元祖ぴかいち」 音譜


当店はお昼時にいったら、必ず行列している超人気店で流れ星
「ちゃんぽん」と「皿うどん」が看板メニューなんですよ~ひらめき電球

そして、僕がこの日オーダーしたのは「皿うどん」音譜



今まで訪れた際にお客さんがオーダーしている模様を観察していると流れ星
「皿うどん」より「ちゃんぽん」をオーダーする人の方が多いような気がしますが流れ星
僕が大好きなのは、やっぱり「皿うどん」なんですよ~ひらめき電球

美味しさが伝わるようアップにしましたが、具材も多くて、見た目も美味しそうでDASH!


一口食べると~DASH!


『やっぱり美味いわ~アップニコニコアップ

さすがに並んでも食べたい味って、違うよね~べーっだ!

そして、「皿うどん」のお楽しみは、ソースをかけた後で流れ星
ソース味がこれまた食欲をそそりましたよ~チョキ



そして、意外にも息子くんがオーダーしたのは「麻婆丼」で~DASH!


最近辛い物に目覚めてきたみたいですが~DASH!



一口食べると~DASH!



『美味しいけど、辛いよ~メラメラ

と、水をガバガバ飲んでいました…ショック!

『息子よ、何事も経験だ!!

と、優しい父はニタニタ笑いながら、その光景を眺めていました…にひひ

うそうそ、最後は「皿うどん」と交換してあげましたよ~べーっだ!

そして、僕の人生最後の30日で食べたいものは…ひらめき電球

結構色んなお店に行きましたので、「青ブロ」最終回にでも、発表しますね~にひひ


ペタしてね