カレー党もラーメン党も大満足なカレー油そば♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【東京仙台 食べログ編 その3】


『刺激的なオリジナルMIXスパイスと鰹の風味薫る流れ星
ぶらぶら秘伝のタレが合わさったピリッと甘辛な新提案!!
日本とインドの華麗(カレー)なるコラボ油そばがここに誕生!!


すっかり夜も更け、お腹が空いたな~と思いつつ赤坂の街をさまよっていると流れ星
刺激的な店「油そば専門店 ぶらぶら」
を発見しました~チョキ



油そばとは昨年出会って以来、すっかり病みつきになっていますが流れ星
福岡にいてはなかなか食べる機会もないので、半分酔っ払いながらも小躍りしながら店を潜りました音譜

だって、こんなメニューを見たら、やっぱり食べてみるっきゃないでしょべーっだ!



昔から「青ブロ」をご覧いただいている方は先刻ご承知でしょうが流れ星
「ラーメン党員」と「カレー党員」を兼務している僕にとっては、この上もなく魅力的なメニューで流れ星
この時間に食べたら、カロリー取り過ぎで大変なことになるぞっていう自制心を蹴散らし流れ星

当然のことのようにオーダーしましたよ~チョキ

そして、待つこと10分弱、『ジャジャ~ン』と言いつつ登場しました音譜



しかし、カレーの香りはするものの、どこからどう見ても姿は見えなかったので~DASH!



この貼り紙通りに、そのままよく混ぜると~DASH!



『おお~っ!!



これこれ、やっぱりこうじゃないと「カレー油そば」とは言えないよね~チョキ

そして、いよいよ一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

ガツンとパンチの効いたカレー味がたまりませんでしたよ~ひらめき電球

そして、さっきの貼り紙通りにニンニクを入れて~DASH!



一口食べると~DASH!



『おお~っ!!

ニンニクがカレーと混ざって、奥深い味わいになりましたよ~チョキ

そして、さっきの貼り紙通りにお酢と玉ねぎを投入しましたが~DASH!



『おお~っ!!

今度はさっぱりして美味しかったよ~チョキ

でも、何だかんだ言って、最初の一口目が一番美味しかったで~すべーっだ!

そして、お吸い物のような味の〆スープを注いで~DASH!



『これは美味しいわ~アップニコニコアップ

お腹に優しい味わいが、しみじみ美味しかったですよ~チョキ

こうして赤坂の夜はカレー味とともに静かに過ぎました~パー

そして、時間はグイ~っと過ぎて、たったいま流れ星
地球に最接近している火星と月のコラボ写真が撮れました~カメラ
(説明の必要はないかもしれませんが、火星が左上、月が右下ですひらめき電球)



それにしても、火星が次に地球にこんなに接近するのは約2年2ヶ月後音譜

月とのコラボ写真が撮れるなんて、天体ロマンだよね~チョキ



【「青ブロ」過去の油そば編】

『焼き鳥の父と呼ばれし男の店☆鮒忠』編