15年8月2日(日)

やっぱり家はいい。子どもたちと一緒にいるだけで、おだやかになれる。

午後、職場の人から、「今、市立病院に見舞いに来ているが、もう退院したといわれた。今、どこにいるか?」とのTELあり。自宅近くの喫茶店で、お見舞いを受ける。

15年8月3日(月) バイキングを食べに行く

家族でバイキングの店へ行く。しゃぶしゃぶ、寿司、おかず、デザートなど。子どもも家内も、旺盛な食べっぷりをみせるなか、自分は熱の通ったものと、デザートを集中的に攻める。

転院先の病院で知ったことだが、骨髄移植後、1年くらいは、バイキング店での食事は控えた方がいいらしい。

15年8月5日(水) 外来受診日

外来受診日。白血球2400。Drからは暴飲暴食をしていないか。酒類を飲んでいないかということを聞かれる。

バイキングには行ったけど、暴飲暴食まではしていないので、「大丈夫です。」と答える。

15年8月6日(木)

明日から、1泊2日の家族旅行。家で旅行の見どころなどを紹介した「旅行のしおり」をつくる。

こういうのは、本当は、子どもがつくるものなのだろうが、「パパつくって!」と言われて、3時間以上かけてしまった。

15年8月7日(金)~8日(土) 志摩スペイン村へ

久しぶりに車を運転する。昼過ぎに、「ホテル志摩スペイン村」に到着し、さっそく、ホテルのプールへ。

自分以外は、プールに入る。自分はプールサイドで写真撮影。

イメージ 1

プールの後、ホテルに併設されている温泉に入り、夕方から、スペイン村に遊びに行く。
村内で夕食の後、花火とパレードを見る。部屋は子どもが喜ぶよう「キャラクタールーム」を予約。

イメージ 2

スペイン村の「2Dayパスポート」がついているプランだったので、次の日も、スペイン村へ遊びに行く。

自分はほぼ室内の椅子に座って過ごしていたが、子どもと家内は午後4時くらいまでアトラクションを楽しんでいた。

短い旅行だったが、子どもたちとともに楽しい時間が過ごせた。

15年8月11日(火) PET-CT撮影

今日は、抗がん剤による治療効果を確認するため、初めてPET-CTの撮影をしてもらう日だ。

市立病院には、PET-CTの設備がないため、別の病院で撮影してもらう。

15年8月12日(水) 再入院が1週間延期となる。カレーを食べに行く。

今日は、外来受診日。白血球2,400。

当初の予定では、明日再入院と言われていたが、主治医より、「骨髄を休めるため、もう1週間入院を延期しましょう。」との話がある。

ラッキー!!

昼食は、隣町のカレー屋へ。ナンをお腹いっぱい食べた。

15年8月13日(木) 刈谷市交通公園へ

上の子ども(小5)は、昨日からスイミングスクールの合宿で富山県に出かけている。
下の子(小3)も、どこかに連れて行ってあげないとかわいそうなので、刈谷市の交通公園に出かける。

子ども向けの遊具(ジェットコースターや、ゴーカートなど10種類程度)が、1回100円で乗れるため、とてもお財布に優しい公園だった。
イメージ 3

15年8月14日(金) 花火を見に行く

上の子が富山から帰ってきたので、家族そろって、花火を見に行った。

イメージ 4

15年8月15日(土)

最近、ここぞとばかりにお出かけをする毎日である。

今日は、実家へ病状の報告に行き、その帰りに、美濃市の名鉄の旧美濃町駅に寄る。

数年前に来た時には、駅舎のなかにマニアックな鉄道関連ショップがあったが、もう閉店してしまっていた。

残念・・・。

イメージ 5

帰宅後、夜には、星を見に山奥へ行こうという話になり、夜中の1時出発と決まる。

出発に備え、早く寝る。

15年8月16日(日) 山奥へ星と朝陽を見に行く

予定通り夜中の1時に起きて、岐阜県藤橋村へ向かう。揖斐川町、坂内村と進むごとに暗くなっていき、2時間かけて藤橋村の道の駅に到着。

時間をかけてやってきたが、曇っていて、星がほとんど見えず、残念。

せっかく来たので、池田町にある池田山で朝陽を見ようということになり、移動開始。

池田山頂上には、午前4時30分頃到着。駐車場には、鹿がやってきていた。

池田山で朝陽をみた後は、さすがに疲れたので帰る。

家に着いたのはあさ7時過ぎ。その後、爆睡する。