研修 | 渋谷大田後見事務所

渋谷大田後見事務所

人は皆 重なりあって 生きている だから 私たちも 支え続けたい

こんばんは。
精神保健福祉士の上條です。

クリスマスではありましたが、
精神保健福祉士として、
横浜で、朝から研修でした。
正直、現場で働いていると、
ついつい、原理原則を忘れる、
というわけではないですが、
意識しなくなってしまうことも
しばしばです。
そのような意味でも、
自己研鑽も含めて、
原理原則を確認し、
実践的な研修を受けることができ、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。
そして、今後の業務に活かしていきたいと思います。

にしても、今回は、あくまで精神保健福祉士でしたが、
大部分の内容は、
リーガルサポートや司法書士会の研修でやっても良いのではないか?と思いました。

ところで、研修後、自由ヶ丘で予定があり、
その上で、
渋谷に戻り、仕事をしてました。
結局、こんな時間に帰宅です。

上條