[1/2] ハワイアンズ・モノリスタワー《リゾート全般編》 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

スパリゾートハワイアンズ

モノリスタワー/ネオジャパネスクルーム9階



【リゾート全般編】

福島県いわき市のハワイアンズ。

昔から妙に縁があって何度かお邪魔しています。


震災による休館の際には心配しましたが、1年後の2012年2月に復活。その後2014年には単月で過去最高の来場者数を記録するなど見事な業績回復ぶり。


今回は震災後で初めて訪れました。


hawaiians_22

実際人気には違いなく、予約で言うと「今月ちょっと行ってみたいね。」とはいかないので、数ヶ月先を見越して予定されることをお奨めします。


料金は気持ち高めに映るかも知れませんが、1泊2食のブッフェ、プールやスパなど館内アミューズメント施設利用料に加えて、無料送迎シャトルバス代が含まれるので交通費がかかりません。


シャトルバスは、東京駅/新宿/渋谷/池袋/横浜 等々10ヶ所から出ているので便利です。


フラダンス・ショーも無料鑑賞出来ますが、正面指定席は有料です。


hawaiians_17

それにしてもハワイアンズも施設が相当大きくなりました。


以前は本館と屋内プール程度だったと記憶していますが、増築・増設が進み、今や3つのホテルを中心に、屋内外プール&スパや大型露天風呂など、老若男女、子供から大人まで楽しめる一大スパ・リゾートとなりました。また過去に老朽化を感じていた箇所も、休館中に一新した様です。


hawaiians_20


この露天風呂の広さ。(画像はオフィシャル)

草津・西の河原露天風呂に負けず劣らずの開放感。脱衣所の清潔感もグッド。露天風呂以外にも、3ホテルには大浴場が用意されています。


hawaiians_23


今回お世話になったホテルは、ハワイ&スパをテーマとした「モノリスタワー」。3ホテルの中では最も新しいです。以前訪れた際には建設工事中でした。


hawaiians_18

ルームタイプは最もポピュラーな「ネオジャパネスクルーム」。和洋融合? 奥座敷がくつろげていいですね~。


hawaiians_01


次回、客室編 へ続く。