[17/17] ブセナテラス・クラブ/デラックスエレガント《チェックアウト編》 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

沖縄名護 ザ・ブセナテラス

クラブフロア/デラックスエレガント
(オーシャンビュー) 4階


【チェックアウト編】

華やかな時間が過ぎるのは早いもので
ブセナ・ステイを僅か1泊でチェックアウト。

オキナワ・リゾート常連からすれば
ハナで笑われそうな忙しなさ。

BUSENA_TERRACE_146

さて貴重な1泊での反省を3点ほど。


【本日の反省1】
連泊すべし

マリン・アクティビティやプールに加えて
8つのレストランと4つのカフェ&バー。

海中展望塔まであるわけですが、
1~2日で満喫できるわけもなく。

サミットが開催された国際会議場
「万国津梁館」も見学していないし

大浴場(スパ&サウナ)も
その存在に気付かなかったし

別料金ながら同敷地内の
タラソプールにも行けなかったし
※どちらかの宿泊者のみ利用可

オキナワ・リゾートは連泊ありきと痛感。
全然満喫できていない。

BUSENA_TERRACE_144

BUSENA_TERRACE_149

BUSENA_TERRACE_150


【反省2】
クラブフロアでなくともよいかも

人それぞれ過ごし方によりますが
利用する機会が殆どないのです。

バトラーサービスは一般人からすれば
そうそう利用することなく縁遠いですし

ティータイムやカクテルタイムは
それぞれ2時間と設定が短いため
立ち寄るにも予定が合わせ難いですし

敷地内のカフェ&バーも魅力的なので
そちらの方が楽しみの幅が広がりそう。

BUSENA_TERRACE_28

朝食提供のメリットはあると思いますが
宿泊プランに含まれていたりしますしね。

クラブラウンジ自体は悪くないのですが
際立って良いというわけでもないので

スタンダードフロアにして
連泊の部屋代に回した方が良いかも

・・・と思ったり、思わなかったり。

BUSENA_TERRACE_74


【反省3】
オーシャンビューでなくともよい?

眺望に関わらずルームタイプは同じであり
ビーチやプールは昼間に満喫できることから
ガーデンビューで宿泊料金を抑えて
連泊した方が賢いかも知れません。

BUSENA_TERRACE_69

ホテルそのものは
空間を贅沢に使ったロビーなど
リゾート感たっぷりで素晴らしいです。

BUSENA_TERRACE_03

BUSENA_TERRACE_16

客層は比較的ファミリー寄りですかね。
テラス・ホテルズは6つのホテルから成るので
目的に合わせて選択すると良いかと思います。

BUSENA_TERRACE_143

次に沖縄へ訪れる機会にも
またお世話になりたいと思っていますが
その際には今回の反省を活かして

眺望には拘らず

スタンダードフロアで

是非とも連泊で

考えたいと思っております。

BUSENA_TERRACE_145

以上、ブセナテラス宿泊記でした。