[13/17] ブセナテラス・クラブ/デラックスエレガント《バーベキュー編》 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

沖縄名護 ザ・ブセナテラス

クラブフロア/デラックスエレガント
(オーシャンビュー) 4階


【ビーチサイド・バーベキュー編】

本日のレッスン

BBQ予約は日没時間に設定すべし

BUSENA_TERRACE_109

ブセナテラスにはレストランが8つ。

連泊して色々巡りたいところですが、
いかんせん1泊で1度しかない夕食の機会。

おこさまNGの「ファヌアン」などで悩むも
1年前の観光で立ち寄った際に印象に残り
ブセナ泊を誓う契機となったBBQを選択。


悩ましきは予約時間。

当方が訪れた9月シルバーウィーク時は
17:30~20:30内での選択と記憶していて

プールサイドのサックス演奏開始が18:00
クラブラウンジのカクテルタイムが18-20

・・・とモロ被り。

やむなく20:00予約としたのですが

そうなると当然

雰囲気抜群のサンセットは拝めず
絶賛、海の暗がりビューとなります (泣)

BUSENA_TERRACE_106

リゾートは連泊ありきと痛感させられます。

そうか、アタクシめは美しいサンセットを
プールサイドのサックス演奏に行使したのね。

BUSENA_TERRACE_96

ブセナテラスのBBQをご利用の際は
是非、日没の時間帯でご予約くださいまし。


食事自体は文句無し。

シェフサラダ
BBQセット
御飯/汁物
デザート(フルーツ)

BUSENA_TERRACE_107

アグー豚もここでありつけました。

BUSENA_TERRACE_108

撮る人が撮るとこうなります。
(オフィシャル)

BUSENA_TERRACE_110

もう間違いない大満足の内容なのですが、
少量とは言えカクテルタイムで食したので
お腹が膨れて残してしまいました...。

やはり無駄が多過ぎる&忙しないので
クラブフロアは考えものかも知れません。

連泊出来ればまた違うと思いますが、
であれば色々なホテルを試したくなるので、
次回オキナワを訪れる機会があれば
ブセナテラスには必ず1泊したいものの、
その際はスタンダードフロアでいいかも。

・・・と反省ありのBBQでした。


旅行に詰め込み過ぎは厳禁です。