& Hana Stay【1/12】☆まえがき | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

【宿泊記】 沖縄古宇利島 「& Hana Stay」


kouri03

【本日のレッスン】

今年のJAL先得は安くない!?


今年2015年も

嵐によるJALの先得CMが始まりました。

9月5連休の沖縄便は早速壊滅状態です。


5連休との好条件からでしょうか。

今年は先得でも相当お高いです。


9月連休の羽田~那覇の片道料金

【昨年】12,290円

【今年】18,890円


6,600円も高く、片道ほぼ2万円。

JALさん、これキビシイっす。。。


ふぅ。


kouri05


さておき昨年その先得を利用して

訪れたのが沖縄の古宇利島。


リゾートホテルが集まる北部にあり、

美ら海水族館とも近いので

セットで観光すると良さそうです。


kouri06


kouri00


kouri01

ここはまさに嵐のCMロケ地。
ハート・ロックがそれです。↓

古宇利島は2度目ですが、嵐のおかげで
今や相当にメジャーな観光地となりました。

kouri02

そしてこの島にある
コテージ1棟貸しの宿が「& Hana Stay」

kouri04

「&(アンド)って何よ?」と。

元々は「Hana Cafe & Hana Stay」。

こちら本土から移住した
ご夫婦が経営しておりまして、
当初はレセプション棟で
カフェも併設していたそうなのですが、
夫婦2人じゃ手が回らないって
現在は宿泊1本に絞っているそうです。

それにしても沖縄の離島にある
コテージなんて魅力的じゃないですか?
設定は僅かに2棟。

そんなわけで

沖縄・古宇利島「& Hana Stay」宿泊記

です。