リッツ東京(クラブ・タワースイート)【15/19】☆クラブラウンジ<3/6> | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

アフタヌーン・ティー終了と共に

部屋へ案内して頂きました。


ひとしきりラグジュアリー・ホテルの
スイートルームなるものを見て回り、
ひと息着いたところで
オードブル・タイムを迎えました。


どんなメニューが提供されるのか。


ミラコスタ・サローネの
マーレ・メディテラネオや
イル・マニーフィコのような
オリジナル・カクテル は提供されるのか?


休前日に開催される
シェフ実演のスペシャルフードナイトとは
如何なるものか。


この宿泊の一番の楽しみであり、
興味が尽きません。


早速クラブラウンジへ向かいます。




【② オードブル 17:30~19:30】


すみません、ここから写真がピンボケです。

照明が落とされていたためですが、
思った以上にうまく撮れていませんでした。


ritz116

ワイン・シャンパンは
ソムリエ推薦で10銘柄ほど。


下世話な話ですが、銘柄からして
市価¥1,500~2,500くらいの
モノが置いてあるようです。


またホテル・オリジナルブランドもあります。


ひとつひとつ、丁寧な説明書付きです。


提供はセルフ形式ですが、
グラスが空いているとスタッフさんが
オーダを取りに来て注いでくれます。


またビール・カクテル・ソフトドリンクなどは
オーダ形式で提供してくれます。


ビールはモルツやアサヒなど
複数銘柄の設定です。


ritz117


ritz118


白ワインをひととおり頂いて、
スパークリング・ワインについては
ボトルを空けてしまいました。。。


だって、ワインは溢れてるし、
多彩なオードブルには囲まれてるし、
窓際席の眼下には六本木の夜景。
イイ気分なもので。


ritz119


ritz120


ディズニーホテルのクラブラウンジも
これくらいのサービスを提供すればいいのに。
宿泊料はリッツカールトンの
1.5~2倍もするのだから。


まあ、ディズニーでこれをやると
客層からして「荒れる」だろうから
現実は難しいけどね。。。


ritz122


ritz121


オードブルは写真以外にも種類は豊富です。


スモークサーモン・シュリンプのオーロラソース/
ディップ/クラッカー/チーズ・フルーツ


そしてこの時間も継続して
ケーキは2種類くらい置いてあります。


ritz123


ritz124



【スペシャルフードナイト】

休祝日の前日や金曜のオードブルタイム内
17:30-18:30に設定される
クラブラウンジのイベント。

シェフ実演で軽食が振舞われます。

何が提供されるのか楽しみだったのですが、
この日についてはハズレ(失敬!)だったのか、
おろし蕎麦でした。
(写真、ひどいピンボケで、すいません。)

でもこういったささやかなイベントは、
宿泊を盛り上げてくれますよ。
もしリッツカールトンをご予約の際には
休前日がお奨めです。

ritz125