記憶の不確かさに(@_@;) | 日日是好日♡KISEKI~Infinity~

日日是好日♡KISEKI~Infinity~

人生の軌跡って奇跡♪そして無限大♡
チカラを抜いて”あるがまま”

今日のお休みは、朝に雑草刈りをしたのと掃除機を掛けただけで
後はなーーーーーんにもしておりません!(^_^)v ←何故ピースw
あぁ、ブログ記事はこれで三回目だけどねww

懐かしい吹奏楽の曲に浸ってみたり、日記を読み返してみたり、お昼寝したり・・・♪
こんなにの~んびりした気持ちって久しぶりかも?
なんつーか、いつも何かに追われているというか、何かをせずにいられないというか
そうしてないと落ち着かないっていうか?
いつもそんな感じだったからさー。。。
こんなに何もしてない自分を許すことが出来てるのが嬉しいわ^^

自分がしたいこと、気の向くままに過ごしていたら、
いつの間にか10時になってたことにもびっくりしたわww

過去の日記帳を読み返してみて、すっごく思うのが

『記憶ってめちゃめちゃ不確かなもの』

なんだなぁってこと^^;
これ、仁さんもいつも言ってるよね~。。。

例えば、学生の頃に 「勉強しなさい」 と言われた記憶が全くないし、
周りの人にも、私言われたことないよ~って言ってたのに、
結構そう言われてることが頻繁に書かれていたり・・・(@_@;)
部活の先輩の男子と殆ど話をした記憶がないのに、今日も話した楽しかった!
なんてことがしょっちゅう書かれていたり・・・(@_@;)
お正月とお盆以外、部活に休みなんてなかったんだよ!と言ってたのに
すんごくサボっていたり・・・ww
服とか全部自分のお小遣い貯めて買うしかなかったと思っていたのに、
結構買ってもらっていたり・・・(@_@;)・・・汗w

読んでて、あれれれれ????って感じですわ^^;

なーんか自分の都合の良いように書き換えてない?記憶。。。

『相手にされなかった自分』 『可哀想だった自分』 

そうじゃない記憶は無意識のうちにしまい込んでしまっている???
しかもさー、今までも何度も読み返しているのに、それに気づかないっていうか
気づかない振りしてた?綺麗にスルーしてた?

恐ろしや・・・自分の記憶。
つーか、そこまでして 『不幸』 でいたかったんだよね・・・w
何で?ww

私はこうやって過去の日記からそれを知ることが出来るわけだけど、
そうじゃない人は、間違った(書き直しとかスルーとかしてる)記憶を
本当の記憶だと思っているんだろうなー。。。
敢えて自分がそうしてきたと気づくことは難しいんだろうなぁ・・・^^;
こんな最強のツールを持っていても、気づきたくないうちは
気づかないようにスルーしちゃってたんだから。

あとねー、昼間にも書いた1stの話もそうだけど、やたらと1番にこだわってる。
1番じゃない私には価値がないって思い込んでいる。
で、1番になれない自分が情けなくて、そんな自分にいつもいつもダメだし。
こりゃあ辛かったね~^^;

だけどまぁ、すっごく健気だわ。
ほんと良く頑張ったと思うなー(*^_^*)
もったいないこといっぱいしてたなーとも思うけれど、でもヨシヨシ♪
可愛いから許しちゃうw いっぱい頭、撫で撫でしちゃう♪

そんなこんなの今の心境です^^