今週から

洋裁を始めました。


長くドール服を作っていますが

自己流でしたので、

作りたい洋服が作れない

ジレンマに陥っていました。


毎回、型紙を作ってはいましたが

それも自己流。


自分の作れる洋服に

限界を感じていました。


スキルアップをし、

もっともっと

いろんなタイプの洋服を作りたいと思い

前から習いたかった洋裁を習うことにしました。


イベントも参加していくので

新しい洋服を作るペースは

本当にゆっくりになりそうです。


今まで通りのセット洋服も作りますが

普通のジャケットやシャツやブラウスなど、

きちんとした縫製の一点物も

販売していけたらなぁ~と思います。


もうすぐ、

カッターシャツの型紙が完成します。

今度のドルショで、まずはセット物として

販売できるようがんばってみますね。


販売物のお知らせは

来週の半ば過ぎになると思います。


それまで、また

ブログの更新はほとんどせず

販売物製作にはげみます。


ドルショが終わっても

ブログの更新はのんびりになりそうです。


やりたいこともいっぱいあるんですよね。


子たちが自立してきて

生活が、かなり変わると思うんです。


第二の人生を考えつつ

実生活を充実させていきたいです。


ドール服が完成しましたら

画像アップしますね音譜