まずは、これ。

ほんっとうに時間がかかりました!!

もう二度と作りたくないってぐらいに。


自立してます。

「立った!立ったわ!

 おじいさん、キャンディが立ったわ」

なわけは、ブーツ底のマグネットと

下に敷いたスチールペーパーのおかげですチョキ

◆蒼◆マニア-1

◆蒼◆マニア-2

◆蒼◆マニア-3

◆蒼◆マニア-4


DD服・M胸L胸ダイナマイト用の洋服です。

6000円

★帽子(ねこみみorうさみみ)★チョーカー★

★トップス★編み上げアームウォーマー★

★リングガーターつきストッキング★


タイトルが決まりません。

カジュアルなのかなぁ?

ワタシ的には美少女戦士風ですww


色は3色、ねこみみとうさみみの2種類で

6セットのみです。

みみはふっくらさせています。

これ以上作ることができませんでした。

型紙は残していますが

売り切れの生地があるので

家にある生地がなくなったら

同じものは作れないと思います。





◆蒼◆マニア-1

◆蒼◆マニア-2

DDカジュアル・M胸L胸ダイナマイト

3500円

★帽子★ネックレス★トップス★スカート★

★ストッキング★


花柄の生地は薄い水色とピンクです。

こんな色のことをシャーベットカラーというそうです。

(本当は、もっと薄いオレンジやグリーンだったり

しますが、こんな色のシャーベットもあるので

甘くみて下さい)


もう少し暖かくなると

シャーベットカラーの洋服を着た女の子を

たくさんみかけると思います。

スカートは三段フリルにしました。

レース生地を切って

自作のフリルをたくさん作って

スカートに縫い付けました。

すっごく時間がかかった分

納得のいく物ができました。

ウエストのオーガンジーのリボンは

トップスのサイドに縫い付けています。

画像では後ろに一回まわしてから

斜め前でリボンにしました。

後ろや前で、大きなリボンにしても

かわいいと思います。





◆蒼◆マニア-2


◆蒼◆マニア-1


うさ帽カジュアル・M胸L胸ダイナマイト

3500円

★うさみみつきニット帽★トップス★

★二重フリルレーススカート★ソックス★

帽子に凝ってみました。

ブリムつきだけならキャップになりますが

うさみみをつけて少しかわいくしてみました。

このうさみみもふっくらさせました。


十兵衛さまカスタムの

ジュリちゃんに着せてみたら、似合いすぎビックリマーク


花柄のニットがシャーベットカラーなら

こちらはマカロンカラーといったところでしょうか。

スカートは腰切り替えで

黒無地と少し変わったレースを二重にし

ギャザーを寄せました。

最近、こんなシフォンやレースの二重スカートを

はいた女の子を見たことがありませんか?

うちのリアル娘たちも、よくはいてますww





◆蒼◆マニア-1

◆蒼◆マニア-2

◆蒼◆マニア-3

◆蒼◆マニア-4

DDスケスケハーネス・M胸L胸ダイナマイト

1000円


これは、1枚でできています。

ちょっぴり着せるのが難しいので

ボディ型の台紙に着せて包装しました。


スケスケのレースを思いっきり使いました。

てゆうかレースとリボンしか

使ってないともいいます。

色は、たくさんあります。


他にもありますが

まだ写真が撮れていないので

明日以降にお知らせしますね。