見に来てくれて、
ありがとうございます☻


2014年3月14日 金曜日 天気:くもり
風:そよかぜ


こんにちは(*^_^*)
お昼になりました♪


今日は、ホワイトデーですねラブラブ

昨日、パパに頼まれて、
お返しを買いに出かけ、←ギリギリ(^_^;)

なんか、結婚してから、
自分が渡す側なのか、受け取る側なのか、一瞬考えちゃう時がある。

“あれはてなマーク
今年のバレンタイン渡したっけ!?
みたいな。

そんな感じの、昨日でした。


それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も、はじめます☻☻☻


本日のメニューは、
『カニとブロッコリーのあんかけチャーハン♪』です。


=材料=(4人分)
◇ご飯:600g
▲卵:3個
▲マヨネーズ:大さじ1
▲水①:少量
◇ブロッコリー:1株
◇カニ缶:1缶
◇玉ねぎ:1玉
◇ウインナー:6本
◇レタス:適量
◇塩コショウ:適量
◇濃口醤油:小さじ1

◇水②:600cc
◎鶏ガラスープの素:大さじ2
◎味覇:小さじ1
◎薄口醤油:小さじ2
◎オイスターソース:小さじ1/2

●片栗粉:大さじ1と2/3
●水:大さじ1と2/3


☆作り方☆
❶ブロッコリーは、小さめに刻み、玉ねぎは、みじん切り。ウインナーは、輪切りにします。カニ缶は、汁を切ります。水溶き片栗粉を作ります。

❷ ボウルに、▲を入れ、よく混ぜます。フライパンに、ごま油をひき、▲を入れ、外側に、火が通り始めたら、軽くお玉でかき混ぜ、取り出します。

❸鍋に、水を入れ沸騰したら、◎を入れます。ブロッコリーとカニ缶を、1/3ずつ入れて煮ます。一旦、火を止め、水溶き片栗粉で、とろみをつけます。卵1個を解して、入れます。レタスを入れます。

❹フライパンに、ごま油をひき、ウインナーを炒めます。玉ねぎ、カニ缶、ブロッコリーの順で炒め、軽く塩コショウします。ご飯を入れ、馴染んだら、醤油で味付けします。最後に、❷を入れて、混ぜます。

❺❹を型に入れて、盛り、❸をかければ、出来上がり♪

*ポイント*
・チャーハンの卵は、半熟ぐらいで取り出すと、仕上がりが綺麗な、たまご色になります♪

・チャーハンは、薄めの味付けがいいです♪


photo:02



カニとブロッコリーのあんかけチャーハンの出来上がり♪



それでは、また♪



レシピブログのランキングに参加しています。応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☻

ポチっとにひひ





最後まで、見てくれて、
ありがとうございます(*^_^*)