2014年3月3日 月曜日 天気:晴れ
風:そよかぜ


こんにちは(*^▽^*)
お昼になりました~♪

今日は、雛祭りですね音譜
いい天気だ(*^o^*)

バタバタな1日になりそうです。


それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も、はじめます☻☻☻


本日のメニューは、
『ちくわとねぎの炒め煮♪』です。

うちには、
ちくわ好きとねぎ好きがいるので、
お弁当に入れちゃいました☆


実は私、
和食系の料理作るの苦手(^_^;)
だけど、これは、とっても簡単☆

美味しいかったです♪

=材料= (2人分)
◇ちくわ:2本
◇ねぎ:2本ぐらい
◇しいたけ:2枚
◎白だし:大さじ2
◎水:大さじ1
◎三温糖:小さじ1
◎からし:適量
◇白ごま:適量
◇オリーブオイル:適量


☆作り方☆
❶◎を混ぜ合わせておきます。

❷ちくわとねぎは、斜め切り、しいたけは、食べやすい大きさにします。

❸フライパンにオリーブオイルをひき、熱したらしいたけを炒めます。ちくわとねぎの白い部分を加え、炒めます。

❹❶とねぎの緑の部分を加えて、軽く煮ます。

❺仕上げに白ごまをかければ出来上がり♪

*ポイント*
・しいたけは、火が通りにくいので、最初に炒めます♪

・ねぎの緑の部分は、後で加えると色が綺麗です♪

photo:01


ちくわとねぎの炒め煮の出来上がり♪



それでは、また♪



レシピブログのランキングに参加しています。応援のクリックお願いします☻





そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
見に来て下さる皆さん、
応援して下さる皆さん、
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪