2014年2月26日 水曜日 天気:☂
風:そよかぜ


こんにちは(*^_^*)
お昼になりました♪

久しぶりの雨。
今日は、雛山を見に行く予定ですが、
どうなるでしょうか。

それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
はじめま~す☻


今日は、以前紹介した
《鯛の彩り野菜トマトソースかけ♪》の
ソースで、トーストを作ります(^o^)


本日のメニューは、
『かけトマト*彩り野菜かけトースト♪』です。


=材料= (6個)
《彩り野菜トマトソース》
◎ナス:1/2本
◎アボカド:1個
◎パプリカ(赤・黄・橙):1/2個ずつ
◇にんにく:1かけ
◇カットトマト:1缶
◇コンソメ:1個
◇オリーブオイル:適量
◇塩コショウ:適量
◇ブラックペッパー:適量
※作りやすい分量です。

◇モルト食パン:3枚
◇とろけるチーズ:1と1/2枚
◇イタリアンパセリ:適量


☆作り方☆
❶◎を小さめの角切りにします。ナスは、水にさらしてアク抜きをし、水気を切ります。にんにくは、みじん切りにします。

❷フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香りが立つまで炒めます。ナスを入れ、炒めます。

❸アボカドとパプリカを入れ、軽く炒めます。

❹カットトマトとコンソメを入れ、煮ます。塩コショウとブラックペッパーで味を整えてます。

❺食パンを丸く型抜きします。とろけるチーズ1枚をを4等分し、パンに乗せます。

❻彩り野菜トマトソースを❺にかけて、トースターで焼きます。

❼仕上げに、イタリアンパセリを乗せれば出来上がり♪


*ポイント*
・ナスは、小さめに切ると火が通りやすいです♪

・トマトソースは、少しかける位が丁度いいです♪

・パンの切れ端は、サラダなどに入れてもいいです♪


photo:01



かけトマト*彩り野菜かけトーストの出来上がり♪


この後、娘と縁側で食べました(*^_^*)


こちらは、
photo:02


完全に、かけ過ぎですね(^_^;)



かけトマト投稿のため、
再度レシピを記載しました。



それでは、また♪




レシピブログのランキングに参加しています。応援のクリックお願いします☻






ブログを見に来て下さる方、
応援して下さる方、
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです☆