2014年2月23日 日曜日 天気:晴れ
風:そよかぜ


こんにちは(^-^)/
お昼になりました♪


今日もいい天気(*^_^*)
春が近づくと、
植物とか野菜を育てたくなるけど。

いつも思うだけで(^_^;)
さて、今年は、出来るのか???




それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も始めます☻☻☻


今日は、
春菊とかはっさくの苦味のある食材を使って、サラダを作ります☆

大人な感じのサラダです( ´艸`)



本日のメニューは、
『冬野菜とはっさくの大人サラダ♪』
です。


=材料= (2人分)
◇白菜(中):10枚くらい
◇春菊:適量
◇ラディッシュ:3個
◇はっさく:1個
◇塩:適量

◎レモン汁:1個分
◎オリーブオイル:大きさ1と1/2
◎塩:6つまみ
◎はっさく汁:1房分
◎ブラックペッパー:適量


☆作り方☆
❶白菜の茎は、細めの千切り、葉は、茎より太めに切ります。ボウルに入れて、塩もみして、軽く絞ります。

❷ラディッシュは、薄くスライスし、春菊は、葉の部分を手でちぎります。はっさくは、皮を剥き、適当な大きさにちぎります。

❸ボウルに、◎を入れて混ぜます。❶❷を入れて和えれば出来上がり♪



*ポイント*
・塩もみした白菜は、水で洗わずに絞ると美味しいです♪

・和える時に、オリーブオイルをかけてもいいです♪


photo:01



冬野菜とはっさくの大人サラダの出来上がり♪


白菜とオリーブオイルって、合うんですね(*^_^*)



それでは、また♪



レシピブログのランキングに参加しています。応援のクリックお願いします☻





また、応援して下さっている方、
ブログを見に来て下さる方、
ありがとうございます☻
嬉しいです☆