2014年2月19日 火曜日 天気:☂
風:そよかぜ


こんにちは♪
お昼になりました(‐^▽^‐)

ブログを書く所が、若干変わって、戸惑っています(^_^;)


今朝は、
珍しく雪が積もってました(*^_^*)
雨に変わって、
だんだん溶けていったけどね。
いつもと違う景色が見れて、
嬉しかったです☆


それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も、はじめまーす☻☻☻


本日のメニューは、
『じゃがいもとキャベツのカレー味*マヨネーズ炒め♪』です。


ジャンクな香り漂う1品です^_^

=材料= (4人分)
◇キャベツ :2枚
◇じゃがいも :2個
◇パプリカ(黄) :適量
◇パプリカ(橙) :適量
◇ウインナー :5本
◇マヨネーズ :適量
◇オリーブオイル :適量
◇カレー粉 :適量
◇醤油 :適量


☆作り方☆
❶野菜を食べやすい大きさに切ります。じゃがいもは、アク抜きをして、ラップをかけ、レンジで加熱します。ウインナーは、斜め切りにします。

❷フライパンに、マヨネーズとオリーブオイルを入れて、熱し、ウインナーを炒めます。

❸野菜も加えて、炒めます。塩コショウします。カレー粉を入れて、絡めます。

❹醤油を入れて、混ぜれば出来上がり♪


*ポイント*
・じゃがいもをレンジで加熱する時は、少量の水を入れると、パサパサなりません♪

・炒める時は、焦げないように中火で炒めます♪

photo:01



じゃがいもとキャベツのカレー味*マヨネーズ炒めの出来上がり♪


それでは、また♪



レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします☻





応援して下さっている皆さん、
ありがとうございます☻
嬉しいです☆