2014年2月14日 金曜日 天気:
                                     風:そよかぜ


こんにちは(*^_^*)
今日も、雨ですね。


今日は、前に紹介した
《レモン醤油だれ》を、使って
サラダを作りたいと思います^_^


それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
はじめたいと思います


=材料= (3人分)
◇豚ロースしゃぶ        :300g
◇クレソン                 :1束
◇ラディッシュ           :3個
◇しいたけ                 :3個
◇レモン醤油だれ        :大さじ3
◇バター                    :適量
◇オリーブオイル        :適量
◇塩コショウ             :適量
◇粒マスタード          :適量


☆作り方☆
❶豚肉は、お湯でさっと茹でます。

❷しいたけは、粗みじん切りにして、バターで炒め、塩コショウし、レモン醤油だれを大さじ2入れて、炒めます。

❸ラディッシュは、薄くスライスします。

❹クレソンは、食べやすい大きさにちぎり、ラディッシュの葉があれば、食べやすい大きさに切ります。オリーブオイルで炒めます。塩コショウします。

❺❹に❶を入れて、絡めます。

❻ボウルに、❷❸❺を入れて、残りのレモン醤油だれと粒マスタードを入れて、和えれば出来上がり♪


*ポイント*
・食べる直前に和えると美味しいです♪


{396D0C1C-D2C2-4246-ACBB-EF80BD84FAC3:01}


※粒マスタードは、後足しです(^_^;)



豚肉とクレソンとラディッシュのレモン醤油だれサラダの出来上がり♪



それでは、また♪