2014年2月9日 日曜日 天気:☀︎
                                   風:そよかぜ


今日もいい天気(*^_^*)

そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
はじめまーす☻☻☻


本日のメニューは、
『生ハムロール*水菜とジェノベーゼサラダ♪』です。


生ハムの使い方。
なかなか思い付かなくて、
普段、パスタとかサラダとか
そのまま食べる感じだったんです(^_^;)

やっと、思い付いたのがこれ♪
なかなかなの好評でした☻


=材料= (2人分)
◇生ハム                      :10枚
◇じゃがいも(大)           :1/2個
◇トマト(小)                 :1個
◇アボカド                   :1/4個
◇水菜(小)                    :1束
◇ジェノベーゼソース     :大さじ2


☆作り方☆
❶じゃがいもは、小さく切って、水にさらし、柔らかくなるまで蒸します。ボウルに入れ、フォークの背などで潰します。ジェノベーゼソースを加え、混ぜます。

❷トマトは、小さく角切りにして、トースターで焼きます。冷まします。アボカドも小さく角切りにします。

❸水菜は、適当な長さに切ります。

❹❶に❷を加えて、混ぜます。

❺生ハムの上に水菜を乗せ、❹を乗せ、くるっと巻けば、出来上がり♪


*ポイント*
・水菜を入れる事で、色んな食感が楽しめます♪

・具があまったら、お弁当なんかに入れても美味しいです♪


{646DDA2D-49E5-4370-9784-8E4BACE7F5A5:01}



生ハムロール*水菜とジェノベーゼサラダの出来上がり♪


ちょっとしたパーティーなんかにも、
使えそうですね(*^_^*)


アボカドが熟れてなくて、
『待てない!!』って方は、
半分に切ったものの断面を下にして、
ラップをせずにチンすると、
熟れた感じになるみたいですよ!
ネットで調べました^_^

実は、やってみました(*^^*)
柔らかくなりました♪

種は、取ってね(*^_^*)


それは、また♪



レシピブログのランキングに参加しています。お気に入りのレシピがあれば、クリックして頂けると嬉しいです☻

また、クリックして頂いた方、ありがとうございます(*^_^*)