2014年2月6日 木曜日 天気:
                                   風:そよかぜ


久しぶりの雨。
雨の日は、なんだかシンとしてますね。

今日も、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
はじめます☻☻☻


今日は、
とあるお気に入りのお店の
大好きなステーキソースを再現してみます(*^_^*)


本日のメニューは、
『レモン醤油だれ*豚バラと焼き野菜♪』です。


=材料= (2人分)
《レモン醤油だれ》
   ◇レモン(中)             :1/2個
   ◇にんにく               :1かけ
   ◇薄口醤油               :50cc
   ◇水                        :大さじ4
   ◇オリーブ油            :大さじ1
   ◇ブラックペッパー   :適量

◇豚バラ肉                  :食べたいだけ
◇お好みの野菜            :食べたいだけ
◇お好みのきのこ         :食べたいだけ


☆作り方☆
❶にんにくは、みじん切り、レモンは、絞っておきます。

❷鍋にオリーブ油をひき、にんにくを入れ、香りが立つまで弱火で熱します。

❸薄口醤油、レモン汁、水を入れ一煮立ちさせます。ブラックペッパーをいれます。

❹フライパンで、豚バラと、野菜やきのこをそれぞれ焼けば出来上がり♪


*ポイント*
・レモンは、生の方が美味しいです♪

・お肉や野菜は、ホットプレートで焼くのもいいですね♪


{263CA0BB-A59B-4453-8B15-BE0B9260CF85:01}


※写真のタレの色は、濃いです。実際は、もっと薄い色になります。


{B7B49A4E-0A91-42FA-8F0D-F89303CFE887:01}


キャベツ、えのき、しめじ、舞茸、にんじん、かぼちゃ、もやしを使いました。


レモン醤油だれ*豚バラと焼き野菜の出来上がり♪


さっぱりしているので、いくらでも食べれちゃう感じです^_^

野菜を、たっぷり取れていいですね♪


それでは、また♪



レシピブログのランキングに参加しています。お気に入りのレシピがあれば、クリックして頂けると嬉しいです☻

また、クリックして頂いた方、ありがとうございます(*^_^*)